スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタinビッグサイト

日曜日、知り合いの作家さんが出展している関係で、デザインフェスタに行ってきました。
ゆりかもめに乗って、ビッグサイトへ。

「デザインフェスタ」、はじめて行ったけど、めちゃくちゃ面白かった今まで、仕事でもプライベートでも数多くのイベントに行ったことあるけど、こんなにテンション上がったイベントは他にない
イラストレーターさんやファッションデザイナーや、ジュエリー作家さんや、人形作家さんや、ありとあらゆるジャンルの芸術家の方々が出展していて、一つ一つのブースが本当に素敵
香凛も、絵を見るのは好きなので、楽しんでました大きな壁に絵を描くパフォーマンスを見て感激し、その後に「お嬢ちゃんも描いていいよ」と言われ「いいの!?ここに描いていいの?」と、遠慮しながらプリキュアの絵を描いた香凛。いつもは「家の壁には絶対に落書きしたらダメよ!」と言っているので、「壁に絵を描けるなんて!」ってドキドキしたんだと思います

楽しんで見て回っていたのだけれど・・・
あるブースで、リアルな宇宙人の人形を展示したのですが、香凛が前を通った途端、その人形が突然動き出して香凛の肩に手を伸ばしてきたそして・・・腰を抜かす香凛・・・
それからは、もうダメでした「帰るー!帰るー!」と大泣き。

ちなみに、その人形はこれ↓
uchuujinn.jpg

私はもっと見たかったのだけど、しょうがないので泣く泣く帰ることに
ああ、全部のブースを見たかった次回のデザインフェスタも絶対行くぞ!!

家に帰ってから、なんだかものすごく絵を描きたくなってきて
「なんか、ママお絵かきしたくなっちゃった」
と言ったら
「かりんちゃんも、お絵かきしたくなった」
と言うので、それから暫く3人で黙々と、クーピーペンシルを取り合いながらお絵かき。
香慧ちゃんも、一緒に画用紙にグルグル線を描いていました。

中学高校時代は、友達と毎日絵を描いてたな
絵の才能はなかったけど描くのは好きだったな
もう最近はお弁当のデザイン画くらいしか絵を描いていないけど、描き始めるとやっぱり楽しい
30分ほど夢中で描きました。
ちょうの妖精


スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。