スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水玉オムライス弁当&バナナヨーグルトマフィン

水玉オムライス弁当

今日のお弁当は「水玉オムライス弁当」
いかにも女の子らいしい「わー可愛い」って感じのラブリーなお弁当にしたくて作りました

水玉オムライスは、まず卵を黄身と白身に分けて、黄身は溶いたあとに濾す(←焼いたときに色ムラを無くすため)。
で、熱したフライパンで黄身だけを焼き、生焼けの状態で一度火をとめて水玉模様にくり抜き、くり抜いた部分に白身を入れて弱火で完全に火を通せば出来上がり

バラは、お魚ソーセージをスライサーで薄く長く切り、それをクルクル丸めて作りました。
その他のおかずは、ミートボールとほうれん草のチーズ炒めと、さつまいものバター煮です。
水玉オムライス斜め


なんか、最近香凛のお弁当に対する興味がマンネリ化してきた気がする・・・この間まで「今日のお弁当はなにー?見せてー!」と言いながら起きてきたのに、最近は「お弁当見る?」って聞いても「かりんちゃん朝ごはん食べてるから食べてからね」とか言われたり
キャラ弁は週1回とかにしたほうが新鮮味があるかしら?
でも、もはやお弁当作りは、私の趣味になりつつあるからな~
元々がオタク気質だから、とことんやりたくなっちゃうのよね

昨日に引き続き、今日もおやつは手作りにしました
バナナヨーグルトマフィンです。
バナナヨーグルトマフィン


せっかく作ったけど・・・
帰って早々に、幼稚園でもらった本を香慧ちゃんに破かれ、おやつも食べずに大泣きセロハンテープで直してあげたけど、おやつは食べてくれませんでした
でも、香慧ちゃんは美味しそうに食べてくれたから、まあいっか
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。