スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーたん弁当

今日のお弁当はNHK「いない いない ばあ」のうーたん弁当
ほんとうは「ペネロペにしてね」って言われていたんだけど・・・。
「水色ができないから無理だよ」と、私。

そこで一つ提案を出した。

私:「茶色のペネロペでいいなら出来るよ!?それでもいいかな?」
かりん:「・・・茶色のペネロペは・・・それはペネロペじゃなくてコアラじゃないかな?」
・・・もっともな意見を返されてしまった

u-tannbenntou.jpg

黄色いご飯の作り方は、まず溶いた卵黄にご飯をまんべんなく絡めてから、フライパンにバターを熱し、卵黄ご飯を炒めます。塩コショウで軽く味付けして炒飯風に。今はキャラ弁ようにご飯に色をつけるふりかけとか色々便利なものは売っているけど、なるべくそういう化学調味料的なものは使いたくないです。色も、ほうれん草パウダーとか人参パウダーとか、そういうものでつけています。子どものお弁当だし、可愛いだけでなくて栄養や味にもこだわりたいですよね

・うーたん(卵炒飯&カニカマ&海苔&ハム&チーズ)
・チューリップ肉巻き(一応中のにんじんとインゲンはチューリップの形なんだけど・・・ちょっと形が崩れちゃいました味は甘辛くしています。)
・お豆さんの甘煮
・オクラのハムチーズ巻き
・キャンディーチーズ

いつも野菜を残すので・・・
デザートのイチゴにチョコペンでメッセージを
yasaitabeta.jpg

朝は
「ママー!お弁当出来たー!?」
って起きてきました。楽しみにしてくれているらしいです
うーたんかわいい

今日も、野菜以外は全部食べてきました。
「イチゴに“やさい たべた?”って書いてたねー」って。
わかってるなら、食べてよ~

うーたんななめ
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。