スポンサーサイト


夜泣き?夜怒り?

香慧ちゃんは生まれたときから、夜はたっぷり寝る子で、夜泣きもなく、私は大助かりでした
でも、ここ1週間くらい、連続して夜に起き出し大泣きしますというか、泣くんじゃなくて怒るんです
「マンマー!ギャー!」
と言いながら、壁を叩いたり、転げまわったり本当にものすごい声なので、香凛もおきちゃうし、近所から苦情がこないかハラハラいつも30分くらい怒りわめいた後に、何事もなかったようにコテっと寝るんだけど・・・。私は寝不足です
なんでだろ?香凛の幼稚園が始まったころからだから・・・生活の変化によるものかしら?
香凛が幼稚園バスに乗ると、いつも「バイバイ!バイバイ!」と必死で手を振り、帰ってくると、手足をバタバタして喜び、夕方からはお姉ちゃんべったりお姉ちゃんの後をハイハイで追いかけて、キャーキャー言いながら喜んでる。お姉ちゃん大好きなんだね
だから、お姉ちゃんが幼稚園に行くのがストレスになって、それが夜泣きにつながっているのかしら??


そんな香慧ちゃんの気持ちを知らない香凛は、幼稚園が楽しくてしかたがない様子。

今日は、幼稚園の休園日でそろばんの日。
いつもバスで通っているので、今日もバスに乗ろうとしたら・・・
「ママは今日バスに乗らないで!」
と香凛。
「なんで?ママがバスに乗らないと香凛ちゃん一人でバスに乗れないよ?」
と言うと
「乗れるじゃん!いつも乗ってるよ!かりんちゃん一人でバスでいっぱい色んなところに行けるんだから!」
って。
どうやら、毎日園バスに乗っているので、「ママと一緒じゃなくてもバスに乗れる!」と勘違いしているらしい・・・。

き、危険だ・・・
それでなくても「趣味・特技=迷子」なのに。
最近は、出掛けるときは胸に
「わたしの名前はみよし かりんです。
わたしが一人で歩いていたら こちらに電話してください→(私の携帯番号)」
という恥ずかしい札を常につけているの
だって、本当に、口が酸っぱくなるほど怒っているし注意もしているのにすぐに私の手を振りほどきどこかへ行っちゃうの(泣)しかも、レジでお金を払っているときとか、私がすぐに追いかけることが出来ないときに、それをわかってて「冒険だー!」て叫んでいなくなるこの迷子癖、どうしたらいいの??
これで、本当にバスに一人で乗ってしまったらと思うと、恐ろしい

幼稚園に入ったら、“自分はもう大人でなんでも出来る!”と勘違いしているみたいです
スポンサーサイト

こんばんわ~
初書き込みしました。
ママポンのTですv-221

ブログマメに更新していてすごいですね!
見習わなきゃ・・

ところで、姉妹愛が素晴らしいv-238
お姉ちゃんは、園に行っちゃったらもう自分の世界?お友達もいるし。
残された方は寂しいですよね。

しかし、まだ2歳なのに
言葉しっかりしてる~v-162すごいですね!

コメントありがとうございます!

初コメント嬉しい!ありがとうございます!
香凛は言葉ばかり達者になってしまって、困ってしまいますv-356ちなみに今3歳。もうすぐ4歳ですv-411
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

