スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのお絵かき

パパの誕生日のために、香凛が
「かりんちゃん、パパに絵を描いてあげるんだ~
と、久しぶりに画用紙に長時間向かってお絵かきし始めた。

「お花畑で、パパの誕生日パーティーしてたら大きなケーキが飛んできて~、皆でケーキを食べてるの~」と、説明しながら書いてくれた。
でも・・・私がトイレに言っている間に、香慧ちゃんがみどりのクレヨンで、香凛の描いている横からグルグルといたずら書きをしてしまった香凛激怒
パパへ誕生日

実は、香凛が最近お絵かきをしなかったのは、香慧ちゃんが邪魔するからなのよね
香慧ちゃんは、お姉ちゃんがやることはなんでも興味を持つし、自分も一緒にやりたがるの。
お姉ちゃんがお絵かきしているときは、ちゃんと香慧ちゃん用の画用紙とクレヨンも用意して、「香慧ちゃんはこっちに描こうね」って言うんだけど、でも、香慧ちゃんは、お姉ちゃんが持っているクレヨンが良くて、お姉ちゃんが描いている画用紙に自分も描きたいの。
だから、香凛には「香慧ちゃんがいたずら出来ないように大きなテーブルで描こう」と誘うんだけど、でも、香凛は香凛で頑固だから「自分の机で描くの!」と譲らない私も香凛がお絵かきしている間ずっと香慧ちゃんを抑えているわけにもいかず、結局最後は今回みたいにいたずらされて、香凛が怒って終わるパターン
香慧ちゃんも怒れないし、かといって香凛も可哀相~。

土曜日の夜、
「まだ眠くない」と香凛が言うので、次の日も幼稚園は休みだし、久しぶりに夜更かしを許可したら、さっそく画用紙にむかってお絵かきを始めた。
香慧ちゃんは寝ているので、じっくり集中して描いてました
で、出来上がった絵がこれ↓
kakinaosita絵

「虹の上を皆でお散歩してるの」
「へぇ。左上のは?」
「これはインターネットの世界よ。インターネットの世界から虹をみてるの」

よくわからないけど、久しぶりに香凛が満足のいく絵が描けたようでよかったです
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。