スポンサーサイト


皆でディズニーランド

先週末、大阪からお義兄様とお義姉様と姪と甥が遊びに来てくださいました
ずっと前から子どもたちも私も楽しみにしていた春休みの一大イベント
土曜日は皆で一緒に我が家でお食事をして、翌日はディズニーランドに行きました。

香凛は、お姉ちゃんの紀歩ちゃんと、同い年の勇志くんと一緒に遊べることが嬉しくてたまらない様子

勇志くんと香慧ちゃんと旦那様は人生初のディズニーランド。

予想通りかなり混雑していたけど、子どもたちもいい子に順番待ちして、目標だった4個以上のアトラクションに乗れました

香慧ちゃんは、アトラクションに乗っても、まだあまり理解出来ないようで・・・それよりも皆が食べているハニーポップコーンのほうが気になっている感じ
モグモグと口にポップコーンを頬張っていたら・・・
喉にひっかかって吐きました
ズボンやシャツなどの替えは持ってきていたけど、上着の替えはさすがに持ってきておらず、慌ててディズニーランドで香慧ちゃんの服を一式買い、寒くないようにタオルケットやバスタオルも購入
香慧ちゃんは、その後お昼ごはんを食べたら満足して寝てしまい、結局人生初のディズニーランドの思い出は、
「ポップコーンを食べ過ぎて吐いた」ことだけ
まあ、1歳児なんてそんなもんだ

他の3人は、ディズニーランドを満喫
kachu-shaはいちーず
ゆうしくんとかちゅーしゃ

香慧ちゃん、ジャングルクルーズに乗ってもあまり興味を示しませんでした(泣)↓
ジャングルクルーズかえ

でも、ミッキーのカチューシャは、とっても似合ってた!ねずみっぽい(笑)↓
かえちゃんかちゅーしゃ

皆が大阪に帰ってしまう日は大変でした
「帰らないでー!!おねがいだからー!」
と言いながら紀歩ちゃんと勇志くんにしがみつく香凛。
勇志くんも「帰りたくない!」と泣き叫び、二人をなだめながらお義姉様たちは大阪へ帰宅。
でも、香凛はその後も何時間も床に突っ伏して
「きほちゃんと、ゆうしくんに会いたいよ~!かりんちゃんもおおさかに行くー!」
と泣いてました。それほど楽しかったんだなぁ。

ママも楽しかったよ!
今度は大阪に紀歩ちゃんや勇志くんに会いに行こうね。
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

