スポンサーサイト


2010年3月28日ホームパーティー

「パーティー」というカテゴリを追加しました。
今度からホームパーティーなどの様子はこのページに載せますね

28日、旦那様の大学の時代のお友達が我が家に遊びにいらしてくれました。
私はよくお友達を呼んでホームパーティーをするのですが、旦那様は普段忙しいので、お友達を大勢呼んでホームパーティーをするのははじめて。なので、私も張り切ってお料理しました



いや~、こんなに一度に料理を作ったのはじめてかも!
風邪をひいていなかったらもっと作ってたかも
何を作ったかというと
●タコス
●花見稲荷寿司
●春のイカメシ(菜の花と竹の子のおこわ入り)
●鮭南蛮
●煮込みハンバーグ
●グラタン
●野菜の揚げ浸し
●唐揚げ&ポテト
●ポテトサラダ
●オムレツ
●中華豆腐サラダ
●パエリア
●油揚げの肉巻き
●菜の花の柚子胡椒和え
です。

「ちょっと作りすぎた?」かと思ったけど、皆様頑張って食べてくださいました
残念だったのが、奥様ご同伴でいらっしゃる予定だったのですが、奥様がお風邪をひいていらっしゃったり御用事があるなどして、女性が私一人だったこと。
私も奥様たちとお喋りしたかったわ~
今度是非また奥様もご一緒にいらしてくださいね!

そして、今日、旦那は二日酔いで頭をガンガンさせながら会社に行き、
私は日本酒で声をやられてしまい、今日一日声が出ませんでした(泣)

でも楽しかった!

机に料理が乗り切らなかったので、キッチンカウンターにもパエリアとか置いてあります。
28日全体2
28日パーティー全体

28日オムレツ
ikamesianndooinari.jpg
↓油揚げの肉巻きには鶏挽肉と梅干と紫蘇を巻いています。
油揚げ肉巻き
↓イカに菜の花と竹の子とイカともち米を入れて、圧力鍋でイカメシを作りました。春の香りのイカメシです。
ikamesianndooinari.jpg
↓春巻きの皮をプリンカップにいれて250度で5分焼いたものを器にして、そこにタコスの具を詰めました。
タコス



スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

