スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃべりかえちゃん

「二人目はおしゃべりをするようになるのが早い」と聞くけど、本当に香慧ちゃんは香凛のときよりおしゃべりが上手。
っていってもまだ全然たいしたことはしゃべらないけど
でも、たまにものすごいはっきりと言葉をしゃべるから
「え!?今香慧ちゃんが言ったよね!?」とびっくりすることがある。

例えば、コップにミルクを入れてあげたとき。
牛乳が空になるとコップを持ち上げて「にゅうにゅう もっと!」と叫んだ(笑)
まぐれかと思ったけど、それからは飲み物が欲しいときは「にゅうにゅう~!にゅうにゅう~!」と言いながら近寄ってくるようになりました

あと、ちょっとずる賢さも出てきて、香凛が香慧ちゃんの玩具を取り上げたときとかは
「いたい、いたいの」
と、まるで「おねえちゃんに叩かれました、私!」と訴えるかのように私に言いつけてくる。ちゃんと悲しそうな表情までわざと作って。

「バイバイ」とか「どうぞ」とか「ハーイ」って返事も出来るようになってきて、可愛い

でも・・・やっぱり立たない。
まあ、うちの娘たちは二人とものんびり屋さんなんだなって特に気にしてはいないけど、でも早く歩いてくれたほうが楽なので
「かえちゃん、たっちして~!」
と、立たせる練習をさせると、
香慧ちゃんが一言
「え~・・・できません~」
って言った(笑)これは偶然か!?
面白かった!!
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。