スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またこの季節がやってきた

もう、毎年毎年愚痴っているのですが、
花粉症・・・現代の医学ではどうにもならないもんなのでしょうかねぇ??
なんで花粉ごときにこんなに苦しめられなきゃいけないの!?

せっかく少しあったかくなってきて、お花も咲いて、本来ならばとっても素敵な季節なのに、マスクしてるからジンチョウゲの花の匂いも嗅げないし。
常に頭がボーっとして、ホルモンバランスも悪くなるから太るし肌は荒れるし(泣)
すべてのやる気を奪う花粉症!おそるべし!

とはいっても、これでも小学生の頃と比べたら随分と症状は軽くなったんだけどね。
小学生の頃は、まだ「花粉症」が一般的に知られていなくて、友達に「なにそれ?なんの病気?」と言われてたっけ。
あまりにも重症で、学校を休んだこともあったし。
体質改善とか漢方とか色々試してやっと少し良くなってきました。でも、まだ苦痛

先週から香凛も鼻水ズルズルで、この間は目やにも出てきたから、「もしかして花粉症!?」と病院に行くと、「熱はないけど風邪からくる症状でしょう」と言われてホッと一安心。
こんなに小さいうちから花粉症なんて可哀相だしね

そして、私、免疫力が低下しているので常に微熱。昨日から本格的に風邪をひいてしまいました

頑張って治さないと~!
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。