スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装具靴とれました

先週、久しぶりの整形外科通院日。

お医者様から、香凛の装具靴を外していい許可をいただきました
うれし~でも16万円した靴だから、たった3ヶ月で処分しないといけないのは、ちょっと惜しいかも・・・!?

装具靴は、鉄柱がついていてかなり重いので、可哀相だったけど、軽い靴になったら今までよりも早く走れるようになるかな!?

その日の診察も、香凛は大騒ぎしました。
「はい。じゃあ、かりんちゃんあんよ見せてね~」と、先生が言うと

「無理!絶対無理!かりんちゃんは何も出来ないし~!」

とのたまった
先生も長年のつきあいで、香凛の性格とかを知り尽くしているから、
「アハハ~!相変わらず香凛ちゃんは面白いね~」
と、笑顔で余裕の診察。

「はい、じゃあ、歩いてみて」
と、先生に言われると、香凛ってばわざと変な歩き方をするから、私が怒って
「ちゃんとまじめに歩きなさい!」というと

「わたしはわたしの歩きたいように歩くのよー!」

と、叫んだから、これには先生も大爆笑でした(笑)

何はともあれ幼稚園にはみんなと同じ普通の靴で通えることになって、本当によかった!

次の土曜日、香凛はパパと二人でデートに行きました
ドラえもんの映画を見て、新しい靴を買ってもらいました。

「あまり派手すぎるものはやめてね」
と、前もって言っておいたのに、買ってきた靴は、
蛍光ピンクと、黄色と水色の、「これ以上派手な靴は無いだろ!」って靴・・・
これで入園式・・・。

ちなみに、二人が出掛ける前にもう一つ、「帰ってきたらすぐに夕飯だろうから、あまりジュースとかおやつとか食べさせたらダメよ~」
と、パパに忠告。

でも、帰ってきた香凛に、
「パパと何食べた?」
と聞いたら
「映画館で、ポップコーンと、ジュース!あと、さっきドーナッツ食べた!」
だと。
そんなことだろうと思ったパパをジロリとにらむと
「香凛~『ママには内緒ね』って約束したじゃん~!」
だって。
まったく、しょうがないパパさんだなぁ。

でも、パパも香凛もとっても楽しいデートだったみたいです
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。