スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーフード菜の花パスタ

erikogakitatoki.jpg

先日、大学の放送研究部のお友達が我が家に遊びに来てくれました。
学生時代から、スタイル抜群で、お洒落だった友人は、久しぶりに会っても、変わらずに美しかった

その日のおもてなしメニューは、シーフード春パスタと、イタリアンカツレツ・人参のオリーブオイル和えと、ジャガイモのポタージュ。そして、最近の私のお気に入り。桜の紅茶。
春らしいメニューにしてみました。
外、めっちゃ寒かったけど(汗)

もっとお洒落にお皿に小さく盛ろうと思ってたけど、遅いランチで皆お腹が空いていたので、こんもりと皿に盛っちゃいました

作り方は簡単なので、ここでさらっと書いてしまいます。
パスタは、海老やらアサリやらタコやらイカやらをお好みの量で。多めのオリーブオイルでにんにくと唐辛子を香りが出るまで熱して、魚介類(アサリを除く)を炒める。火が通ったらそれらを一旦取り除き、そのままのフライパンにアサリと菜の花を入れて、白ワインを加え、蓋をして白ワイン蒸しにする。あさりが開き、菜の花も火が通ったら魚介類とアルデンテに茹でたパスタを加えてさっと混ぜて塩コショウで味を調えて出来上がり。

イタリアンカツレツはブログの「揚げ物」カテゴリに載ってます。
添えてある人参のオリーブオイル和えは、人参を千切りにして、オリーブオイルと塩コショウと白ワインビネガーと醤油少々を和えて30分ほど置いて出来上がり。
私、これなら人参一本食べられます。簡単な調理だけど美味しいですよ。
スポンサーサイト

わーー最高においしそう♪♪
パスタ大好きなんだけど、
いつもなんか同じパターンばっかりだから
このレシピすごくうれしいわ。
さっそく作りたいわ。というか食べたい☆
今夕飯&デザート食べ終わったばっかりだけどね。

コメントありがとうございます!

ありがとう~v-343
私もパスタ大好き!とくにシーフード系がすきなんだけど、子どもたちはミートソースしか食べれないから、最近はいつもミートソースばっかりよv-406
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。