スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカと卵のワタ炒め

ikanoわたいため

イカのワタと卵が、すばらしい調味料に早代わり!
手早く出来て、お酒のつまみにぴったりな一品です。

最近、なんでも大人の食べているものを欲しがる香慧ちゃん。あんまりしつこくイカを欲しがるから、ワタの部分だけあげたら「うま!うま!」と催促。
イカワタを好む1歳児・・・将来飲兵衛になること決定です

(人数)2人分

イカと卵のワタ炒め

イカ1杯
1個
味噌大さじ1
生姜のすりおろし1片分
ごま油適量

作り方

  • ①イカは皮を剥ぎ、軟骨と内臓を取り出し、輪切りに。足も適当な長さに切る。ワタ部分は別のボウルに移す
  • ②ワタと卵と味噌をボウルの中でよく混ぜ合わせる
  • ③フライパンにごま油をしいて、イカを火が通るまで炒める。炒めたら一旦取り出す
  • ④②をいためて、軽く火が通ったらイカを戻してさっと炒めて出来上がり
  • スポンサーサイト

教えてください(^ー^)

はじめまして。
イカの卵を使った料理について検索して見かけたのでコメントをさせていただきました。
このレシピの卵は、イカの卵のことなのでしょうか?

また、イカの卵や卵巣を美味しく食べる料理をご存知でないでしょうか。
是非とも教えてくださいませ!

コメントありがとうございます!

返信が遅くなってしまってごめんなさい!
レシピの「卵」はニワトリの卵です。
イカの卵巣も煮て食べると美味しいらしいのですが、私は食べたことがありませんv-356お役に立てずごめんなさい。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。