スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも自業自得というのだろうか?

この間、お風呂に入るときに、ちょうど私が生理中だったために、パットについていた血を香凛に見られてしまった
「ママ・・・どうしたの?」と、香凛が不安そうに言うから、
「ママ、実は病気かもしれない。香凛ちゃんがさっきご飯を食べているときにママの言うこときかないでお行儀悪くしてたからママ、病気になってもうすぐ死んじゃうかも」
と、つい出来心でからかってしまった。

次の日、香慧ちゃんの予防接種に行ったとき、
香慧ちゃんを可哀相に思ったらしい香凛が、

「ママが注射しなよ!だってママ病気なんでしょ!お尻からいっぱい血が出てるじゃん!だからママが注射してー!」

そして、お医者さんと看護婦さんに、待合室まで聞こえるような大声で

「ママ、お尻からいーっぱい血が出てるの!病気で大変なんだよ!ね!ママ!」

て・・・やめてたのむからやめて

答えに困っているお医者さん。
私も「いえ、痔とか、変な病気じゃないですよただの生理です」と言おうかと思ったけど、それも変でしょ!?と、いうわけで双方何も言わないまま、気まずい雰囲気のまま注射終了

ほとぼりが冷めるまで、病院に行けません


スポンサーサイト

あはは!

爆笑してしまいました!!
以前のいちごの便のお話も爆笑でした~
本当に子どものいる生活は面白いですね(*^o^*)

コメントありがとうございます!

本当に、外で何をいうかわからないからへんなこと言えませんv-356最近は創作歌もよく歌う香凛は、スーパーでチョコレートを買っている私の横で「ママは~とってもブタだから~チョコをいっぱい食べるのよ~」と歌って踊ってました。おもわず手に取ったチョコを棚に戻した私v-406
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。