スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りパーティー

日曜日に ちょっと早いけどひな祭りパーティーをしました
平日だとパパと一緒は無理だから、パパがいる休日にね

でも、その日は東京マラソン見に行ったり有楽町まで散歩したりしてたから料理する暇があまりなくって
1時間ほどで作った即席お雛様メニュー
ヒナマツリパーティー

・おひなさまおにぎり(おひなさまはチキンケチャップライス、お内裏様は五目ちらし)
・つくねと大根の煮物
・ブロッコリーのチーズ揚げと、ポテトフライ
・レンコンとトマトのサラダ
・イクラ

時間無い~うずらの卵で作ったお雛様の顔、可愛くない

それでも、子供たちは「わーおひなさまだね!」って喜んでくれました

ひなまつりたべてひなまつりたべて32010ひなかり

おにぎりに巻いた薄焼き卵が気に入った香慧ちゃんは、たまごをムシャムシャ。全部食べてしまいました。
そしたら香凛が自分のおにぎりから卵をはずして香慧ちゃんにあげてました
たまごあげる

ひなあられも、香慧ちゃんが自分の分を早々に食べ終えて、空になったお皿を見ながら「あーあかーちゃ(かえちゃん)あーあ」と落ち込んでいると、「はい。かりんちゃんのあげる」と、自分の分を少し取って香慧ちゃんのお皿に入れてあげたりしてます。
二人とも、お雛様のように可愛く優しい女の子になってね

2010ひなまつり


スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。