スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパおかえりなさい!

出張からパパが帰宅久しぶりのパパとの再会を本当に心待ちにしてた私たち
とくに香凛は帰ってきてからずっと、パパにべったりでした

次の日は平日だったので普通に出勤。玄関でパパを見送ってから
「パパ、また遊びに来てくれるかな~・・・来てくれるよね?また遊んでね!パパ!」
と、呟く香凛なんか不憫で、ちょっと泣けた
パパ、お仕事忙しいからしょうがないよね子供たちが寂しがらないように私も頑張っているつもりだけど、でもやっぱりパパの存在には敵わないよね

土曜日は、仕事で疲れているパパはお昼まで寝ているので、その間に香凛と一緒にパーティーの準備。
遅くなっちゃったけど、バレンタインパーティーです「パパが帰ってきたら大きなチョコレートケーキを作ってあげるからね!」と、バレンタインの日に電話で香凛が言っていたので、一緒にケーキを焼きました。

ケーキ作りもだいぶ板についてきた香凛。生クリームを絞る手つきも慣れたものです
papanoke-ki.jpg

間にバナナとイチゴもたっぷり挟みます
furu-tumotte.jpgfuru-tuippaiyo.jpg

生クリームのトッピングも、とっても上手!
horajouzu.jpgkarafuruni.jpgke-kishokuninn.jpg

出来上がり!
papahe.jpg

ランチパーティービーフストロガノフと、アボガドサラダ。でも主役はやっぱりケーキ!
barentnainnpa-thi-.jpg

パパ、とっても喜んでくれました「どう?美味しい?」と、何度も聞く香凛。そのたびにパパも「美味しいよ!」と答え、二人でフフフッと笑ってました
香慧ちゃんも、「パァパ」って言いながら抱っこされて嬉しそうにしていました香慧ちゃんは1歳2ヶ月の人生の時間の半分をパパと過ごしていないけど、でもちゃんとパパのことはわかっているみたいで人見知りもせずに、パパ大好きです
やっぱり旦那様が家に居るだけで、全然家の空気が違います。一家の主の存在は大きいです
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。