スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理教室inパナホーム

今日は、住宅展示場のパナホーム様から依頼されて、お料理を教えに行ってきました。

香慧ちゃんを妊娠して悪阻になってから料理教室はママ友さんにたまに家で教える程度にしかやっていなかったので、大人数に教えるのはすごく久しぶりしかも、今回は行ったことのない場所で教えるため、調理器具が普段使っているものと違うから、なんだか勝手が分からずに当日まで不安でいっぱいでした
教える料理は3品。「材料費が安く、見栄えがよくて簡単で、30分で3品出来て、ホームパーティーや持ち寄りに適したものが好ましい」ということだったので、それをふまえてレシピを考えました。

春なので、春野菜を使った料理にしようと思い、
メニューは
・春キャベツと新じゃが芋のスペイン風オムレツ
・春キャベツチキンロール
・いちごのなめらか豆腐プリン
に決定!レシピは後ほどブログに公開します。

調理時間30分、試食時間30分と、時間も短いので、1時間前に会場入りして下ごしらえ。
皆様が集まって、その後、パナホーム様からパナホーム住宅の説明があり、それからパナホームのキッチンを使った料理教室。

パナホーム様の住宅は、キッチン広々でとっても使いやすかったですパナホーム

ryourikyousitu

今日は子連れOK。香凛と同じ歳くらいの子どもがいっぱい。だから、香凛だけ連れて行きました。香慧ちゃんは、可哀相だったけど目が離せないので保育園に一時保育へ。子どもたちは、キッチンから見える部屋でDVDを見たり遊んだりしていました。
panaho-mu2のコピー

お料理教室のあとは試食会。
みんなに「美味しい!」「今度家でも作ってみます」って言ってもらえて、嬉しかったです
sishokukaiのコピー

皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
08 10
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。