スポンサーサイト


苺狩りin伊豆

ジジとババが、伊豆旅行に連れて行ってくれました

今回のメインイベントは、苺狩りです

香凛と香慧は人生初の苺狩り。私は20年ぶりくらい?
いつもスーパーでパックに入っている苺しか見たことないから、ビニールハウスで鈴生りの苺を見るのも初めて!
最初は「これ、食べていいの?」って感じでオドオドしていた香凛も、食べ始めるとすごいスピードで手のひらサイズの苺を次々と口に頬張っていく。
見て!この幸せそうな顔!苺大好きだもんね~
いちごがり3いちごがり2

香慧ちゃんはまだ赤ちゃんだし、立っちも出来ないので地面にお座り。歯もあまり生えていないからつぶしてからあげようと、家から持ってきたスプーンで潰してたら・・・

気がついたら、いつの間にか自分で苺に手を伸ばし、赤い苺をむしりとってヘタごとむしゃむしゃ食べてた
いちごがり1
一旦食べ始めた香慧ちゃんは止まらない「ダメー!」と止めてもすごい力で苺まで這っていこうとするから、最後にはビニールハウスの隅っこにベビーカーを入れさせてもらい、ベビーカーに固定。
立つことも出来ないくせに
「降ろせー!苺をよこせー!」とでも言うようにガタガタとベビーカーごと身体を揺する香慧ちゃん・・・
恐ろしや・・・
私はせっせと美味しそうな苺を摘んできて香慧ちゃんの口に運んでいました。なので自分はあまり食べれず(泣)
潰してあげようとすると「丸ごとくれ!」と手を伸ばしてくるから、大きな苺を少しずつ齧らせながらあげてたけど・・・本人は丸呑みする勢いで口開けてます
いちごがり4

香慧ちゃんは赤ちゃんだから入場料無料だったのに・・・1パック以上食べました。苺園の人、ごめんなさい

雨が降っていたので、苺狩りの後はホテルの温水プールで泳いだりして遊びました。
香慧ちゃんは香凛が2歳のときに着たビキニを着せようと思ったのだけど、着せると腹の肉で、ビキニパンツが見えず他に人もいなかったので水遊び用の紙おむつ1枚で泳ぎました。プールは初めてだったけど全然怖がらずにキャッキャと笑いながら水にプカプカ浮いてました

ホテルの部屋では香凛とカーテンでかくれんぼしたりして楽しそう↓
ホテル1


ですが、事件はその晩に起こりました!

夕飯も離乳食だけじゃ足らずに、私のフランス料理をバクバクと横取りした香慧ちゃん。
そして、寝る前にウンチをしたようなので、オムツを替えてあげようとしたら・・・

オムツを開くと、オムツの中が真っ赤なんですおしりまで真っ赤に染まってる!すべて真っ赤!
「なにこれ血便!?こんなに大量に!?」
と驚き、「ママー!来て!香慧ちゃんが大変!」
と母を呼ぶと、母が駆けつけてきたのですが・・・
ウンチを見せると
「これ、イチゴじゃない??」と一言。
え!?イチゴ!?そういわれてみると、なんだか部屋中に腐ったイチゴのような濃厚な甘い香りが・・・(汚い
イチゴって、食べ過ぎるとあんなウンチが出るんだ!!知らなかった!!
だって、まるっきりイチゴジャムよ、あれは!イチゴジャムがお尻から出てきた感じ!お尻から出た果汁でお尻まで赤く染まってるのよ(笑)
ああ、びっくりした

その後お腹をこわすこともなく、翌日も私と同じくらいの量の朝食バイキングをペロっとたいらげました。バイキングも、赤ちゃんは無料なのに・・・ホテルの人、ごめんなさい

あいにくの天気で、シャボテン公園とかは行けなかったけど、でもとっても楽しい旅行でした!
ジジとババありがとう!!
おそばやさん


スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

