スポンサーサイト


ショコラ プロムナード

子どもたちと一緒に、デパートのバレンタインフェアに行ってきました毎年必ず大手デパートのバレンタインの催し物には行ってます。
何故なら私は、チョコレートを愛しているから好きな食べ物は数あれど「一つだけ」と問われれば「チョコレート」と答えるほどチョコレートが好き!もし私が太らない体質なら、きっと板チョコ1日3枚は食べてるはず!

最近旦那様は出張に行くと、私のために免税店でゴディバを買ってきてくれるんだけど、それもあっという間に食べてしまい、今日は新たなチョコの物色に

バレンタインの催し物は、「有名パティシエ限定チョコ」とか「東京初出展の地方で有名なチョコ」とか「デパートとのコラボチョコ」とか、とにかく魅力的なチョコレートがいっぱい!催事場見渡す限りチョコ!チョコ!チョコ!なんて素敵
しかも、ほとんどのお店で試食やっているのよね~

どのお店のチョコも本当に素敵!宝石みたい。ラッピングや箱も可愛いここまでくると、もはや芸術だよね。食べるのがもったいないと、言いつつ試食を目当てに歩き回る私。
目的の一つは、義父と父に贈るチョコレートを買いにきたんだけど(※旦那様には香凛とケーキを作る予定なの)、ついつい自分用のチョコレートを先に買ってしまった香凛も、「かりんちゃんも自分にチョコあげる!」と生意気に言うので「自分チョコ」を買ってあげた。
そんな感じでご機嫌でチョコを見て回っていたら、突然香凛がハッとした表情で立ち止まり、次の瞬間泣き叫びながら「もう帰るー!チョコ食べないからー!」とダッシュした「何事!?」と思って追いかけて訳を尋ねると、どうやら、前日に児童館で歯科衛生士さんのお話を聞いたんだけど、そのとき衛生士さんが「虫歯菌はチョコやお菓子が大好きで、チョコを食べると喜んでいっぱいお仕事して歯に穴をあけちゃうのよ。だからあまり食べちゃダメよ」という言ったことを思い出したらしい病気とか虫歯とか、そういうものに異様なほど恐怖感を抱いている香凛だから、チョコをいっぱい食べてしまった→虫歯になる→歯医者さんに行かないといけない と、思考が働き、すごく怖くなったらしいでも、私はもっとチョコを見たかったので「大丈夫!チョコ食べても歯磨きすれば虫歯にならないよ!」と言い聞かせ、再びチョコを物色しに。(←ダメ母

いっぱい試食したけど、まだ少し物足りなかったので催事場の隣にあった「ショコラ・バー」へ。
スパークリングワインと、お好きなショコラ2個と、イチゴのチョコフォンデュ
ああ、幸せなんて贅沢 イチゴフォンデュは香凛にあげました。香慧ちゃんはずっと寝てたのに、この時になって目が覚めて「私が寝てる間に何食べてるのよ!」というように怒り出したので、ショコラ半分あげました

いざ!ショコラ プロムナードへ!↓
chokobakka.jpg

ショコラ バー↓センジュ・アレクサンドルとメゾン・ドゥ・イッテーのショコラ。幸せ~
shokoraba-.jpg
大好きなイチゴと、同じく大好きなチョコの組み合わせこの、至福の表情
itigofonndhi.jpgsaikou.jpg

洋菓子世界チャンピオンのミカエルアズーズさんが来日してて、香凛はサインを貰いました↓
パティシエサイン

自分用に買ったチョコ。試食したらめちゃくちゃ美味しかった!モンロワールの抹茶生チョコと、香凛が「自分チョコ」として買ったプチデザート アラモードの可愛いチョコ↓
jibunnchoko.jpg
karinnchoko.jpg




スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

