スポンサーサイト


突然ですが、起業しました。

20歳くらいのときから、「35歳までにはなんらかの形で起業したい」と漠然と思っていましたが、このたび念願かなって起業しました~顔文字って、いってもネットショップのオーナーです。
起業したいという気持ちはあるものの、私は主婦であり母でもあります。家事と育児は今まで通りやりたい。結婚したときに自分で決めた「嫁として毎日やる3つのこと(お風呂&トイレ掃除、毎日1回は掃除機をかける、夕飯のおかずは2品以上作る)」は守らなければいけない。っていうか、基本スボラ人間だから一旦自分を甘やかしてしまうと癖になるのでてろてろ汗子供が高校生くらいになるまでは学校から帰ってきた子供たちを家で「おかえり」と出迎えてあげたいし、夕飯は子供と食べたい。料理も手をかけたものを家族に食べさせてあげたい。そう考えると出来る仕事がとても限られてしまい・・・。
ライター業も今よりも本格的にはじめてしまうと取材などが増えて家を空けざるを得ないだろうし、料理はほとんど趣味だし、樹木医師も私は内科専門で外科が出来ないので一人での開業は無理。

きっかけは、妹の一言でした。
私は、とても面倒くさがりなので、髪はずっとショートヘア。手櫛で整えるだけで済むショートヘアは大好きなんだけど、パーティーの時などは華やかさに欠けてしまう。そこで、いつもコサージュやヘッドドレスを髪につけるんだけど、なかなか自分の好みのコサージュが見つからない。お店や現存のショップで目にするものは、たいていがハレの日などにスーツにつけるようなコサージュであったり、服を引き立てるための“さりげないお洒落”としてのコサージュであったりして、なかなか自分好みのパンチの効いた魅力のあるものは無いのです手書き風シリーズ矢印下

友人の結婚式に着けていくためのコサージュをネットで探しながら「なんで私の好みのコサージュがどこにも売っていないんだろう?」と愚痴っていたら、妹が

「なら、自分でお店やれば?」と一言。

単純な私は「あ、そうだね。それいいかも」

と、思い、ショップを開くことにきゃー自宅のテレビの録画予約すらまともに出来ない私がネットショップをやるなんて無謀ともいえる挑戦でしたが、なんとか今日開店するに至りました。それにネットショップなら子供が寝た後に配送やショップ更新などの作業をやるだけで出来るしね8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†ライターのお仕事も今まで通り続けられます。

Elfhameの商品はどれも作家が心をこめて手作りした一点もの。服や小物の引き立て役としてのコサージュではなくて、主役を張れるような存在感と魅力を持った個性的なコサージュばかりです。

Elfhameの読み方は「エルフェイム」。「妖精の丘」という意味です。コサージュ=花=妖精のイメージ?でつけました。響きが素敵でしょ!?キラキラ(ピンク)

ショップのロゴをデザインしてくれたのは、高校時代の友人。素敵なロゴをありがとう!!らぶ感謝!!絵文字名を入力してください

そして、「ネットショップをやりたいんだけど」と相談したら「いいよ、ひろかの好きなようにやってみな」と快く許してくれただけでなく資金援助までしてくれた優しい旦那様、ありがとう!きゃー愛してます!

ネットショップのアドレスは以下です。
是非ご来店ください!!

コサージュ・ヘッドドレス専門店 Elfhame(エルフェイム)
店長: 三好 廣香
URL: http://www.elfhame.biz/
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

