スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分はクッキングアイドル マインちゃん!?

香凛、子供お料理教室の一日体験入学に行ってきました♪
NHKアニメの「クッキングアイドル まいん」が大好きな香凛は、私がお料理していると、「香凛ちゃんもお料理するわ!包丁貸して!」と、騒ぐんだけど、まだ包丁を持たせるのは早いし・・・。
以前は一緒によくお菓子を作っていたんだけど、今は、香慧がいるので大変なのです
この間香凛とクッキーを作っていたら、横から香慧が生の生地を食べようと必死で手を伸ばすjumee☆faceA37香凛に教えながら、香慧の暴走を止めてたら、なんかものすごく大変だったので、暫く家でのお菓子作りは止めることに。
でも、香凛は料理をしたがるので、それならばと思い、一日体験に申し込みました。

その日は、香凛以外に申込者がいなくて、個人レッスン。
コックさんみたいな帽子とエプロンを着せてもらって、本人はやる気満々!
「かりんちゃん、まいんちゃんみたいじゃない!?」と嬉しそう

先生に教わりながら(っていうか、ほとんど先生が作ったんだけど)、自分の出来る範囲で一生懸命お料理してました。
クッキング2
くっきんぐ1

途中、チョコレートクリームをケーキの上にニュルニュルって飾りつけしながら
「わー!なんかこれ、かりんちゃんのウンチみたいねー!
って、大声で言って、先生に
「これから食べるのに、そんなこと言わないでぇ~
って言われてましたjumee☆faceA195f

出来上がったケーキがこれ↓とっても上手に出来ました
kumasann.jpg

家に帰ってから、早速試食。
香慧ちゃんも、お姉ちゃんが作っている最中から
「マンマー!マンマー!」と、ヨダレをダラダラ流していたので、「待ってました!」と言わんばかりにケーキにかぶりついてました
ケーキ試食
買えケーキ試食

「ママ、作り方覚えたから、また作ろうね」
って言ったら
「うん!パパに作ってあげなきゃ!」って。
今年のバレンタインは、パパにくまさんケーキを作ってあげようね!
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。