

香慧ちゃん1歳1ヶ月

すごく久しぶりのブログ更新です。

お仕事が忙しく、現在新規に始めようと思っている仕事(近々皆様にご報告します)の準備もありバタバタしていたせいもありますが、子供たちの相手をしていると気が付くと一日が終わっているって感じなのですたはー

最近ますますパワーアップした香慧ちゃん。

よく食べ、よく笑い、よく寝る、健康優良児うふでも、ちょっと太りすぎ!?身体が重いせいか未だに立てずでも、ハイハイのスピードはすごい早い!まるでゴキブリのように・・・と言ったらちょっと酷いですが、でもそんな感じにカサカサカサって、ハイハイとは思えぬ超スピードで移動します(笑)
そして、現在、1歳1ヶ月。いたずら盛りです。

手の届く引き出しをすべて開けて、中に入っているものを全部出す。ゴミ箱の中のゴミも全部出してばら撒く。ちょっと油断してトイレの扉を開けっ放しにしていたらトイレットペーパーをグルグル引き出して食べてる。玄関の靴を部屋の中に投げ込む。スーパーで買ったものをちょっとの間でも床に置いていたら袋から全部出して肉のパッケージに指で穴を開けて生肉を食べようとしている。今日は玉ねぎを皮ごと丸かじりしてて口の中が茶色の皮だらけになってた。
・・・そんな感じがっくり

目を離すと何をしでかすかわからないから一日中べったり傍にくっついています。

毎朝綺麗に部屋を片付けて掃除機をかけても1時間後にはまるで空き巣にでも入られたような状態に汗一色私が玩具を玩具箱に片付けていると、その後ろで香慧が本棚の本を全部引っ張り出しているから、もう片付ける気も失せて、最近は子供たちを寝かしつけた後に家を掃除してます。

まあ、好奇心があるのは良いことだし、「お片付け」のしつけには早いので、危ないこと意外は好きにさせています顔 ニコ

お姉ちゃんのやることは何でも一緒にやりたがる香慧ちゃん。粘土遊びも一緒にやっています。でも、粘土を細かくちぎって床に落としたり食べようとしたりするので、しっかり見張ってますたはーそれにしても汚い部屋だ・・・。片付けても片付けても気が付くとこうなっている・・・↓
nenndoasobikaekarin.jpg
nenndokae.jpg

この笑顔があるから、いたずらされても腹が立たないんだよね~うふ
201001.jpg
kaehaihai.jpg


怖い。。

もはやモンスターだね
それにしてもゴキブリは酷いんじゃ
でも赤ちゃんが色んなものを口に入れるのは免疫を獲得するためでもあるらしいから、なんでも防いでると免疫力や本能が弱い子になっちゃうらしいね。
かえちゃんはさぞや健康に育つ事でしょう☆
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

