スポンサーサイト


歩けるようになったけど・・・

やっとそれなりのスピードで歩けるようになった香凛は、またどこにでも好きなところへ好きなように行くようになってしまった
今日は通院日。病院はちょっとした小旅行並の遠さなので二人を連れていくのは結構大変。だからいつも香慧を保育園に預けていくのですが、最近は後追いがひどくなり、私のトイレにまでついてくるようになってしまい、保育園に預けるとずっと泣いているらしいので(ただし、ご飯の時は満面の笑みだそうですが・・・)今日は連れて行くことに。
いつも病院はすごく混んでいて1時間待ちは当たり前なのですが、今日はスムーズに診察が進んでいるようで、このままだと早く帰れそうだと喜んでいたら・・・。
香凛の診察が近づいてきた頃、香慧ちゃんがウンチをしたので、香凛を連れてオムツを替えにトイレに。「大人しく待っててね」と言ったのに私が香慧ちゃんのオムツを替えている最中に、香凛が勝手にドアを開けて外へ走って行ってしまった私は香慧ちゃんのオムツを取り替えているのですぐに追いかけることが出来ずに、慌ててオムツを替えて追いかけたんだけど・・・すでに姿が見えず

「もうすぐ診察なのに~!まったくもう!」と、探し回るけどどこにもいない。
すぐに見つかるだろうと思っていた私も焦ってきて、うろうろと院内を探し回る。そのうち香凛の名前が呼ばれてしまった。事情を説明し、診察を後回しにしてもらい、私は院内ボランティアの人にも捜索を御願いして探し回った。もしかしたら一人でエレベーターに乗ったのかもと思い、各階をベビーカーを押したまま疾走ガーン(病院内は走るの禁止です。ごめんなさいぺこり)半泣きになりながら走り回ったけどどこにもいない・・・。

そしたら、見つかりましたなんと、香凛は一人で病院から外に出て、バス停に並んでいたらしいのですガーンしかもバスに乗ろうとしてたらしいガーンたまたまバス停に並んでいた人が、親が一緒でないことに気付き、不振に思って病院に連れてきてくださったからよかったけど・・・もしバスに乗ってしまっていたら!?その前にもし病院の駐車場とかで車に轢かれていたら!?
考えるだけで貧血になりそうjumee☆faceA135
私は走り回って汗ダラダラで、心配して涙目で、もう腹が立ってものすごく強く怒ったけど、香凛はあっけらかんと「だって、香凛ちゃん一人でお買い物出来るしぃ~」だって怒りこれまでにも何回もほんの一瞬目を離した隙に走って逃げてしまう癖があった香凛。そのたびにものすごく怒るんだけど、本人は「はーい!もうしません!」と返事だけはいつも良いこらー本気で首輪でもつけておくか!?

この騒動で、診察時間は遅れ、結局いつもよりもさらに遅くに帰ることに。
病院でトイレをさせてからバス停に並んでいると、
「かりんちゃんまたオシッコだわ」
って。
「えー!?もうバス来ちゃうよ!!さっきトイレ行ったでしょ!?もういいよ、今日は念のためオムツはいて来たからオムツでオシッコしていいから」
と私が言ったら
「そんなこと、出来るわけないでしょー!?怒まったくもう怒
って・・・
まったくもう!って言いたいのは私のほうじゃー!!矢印つい数週間前まで平気でオムツでオシッコしてたくせにー!!

ここ最近仕事から帰ってきた旦那様と深夜まで録画していた映画やドラマを一緒に見ていたから寝不足だし、今日は全力疾走だし、身体はフラフラ帰ったらもう夕飯の時間なので、最後の力を振り絞るように夕飯を作って子供たちに食べさせていたら、旦那様から「今日飯くってくる」というメールそれなら東京駅でお弁当でも買って夕飯済ませばよかった・・・がっくりふんだりけったりの一日でした(泣)
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

