

相変わらず

香凛、歩きません
プリキュアのダンスDVDをつけると、軽くジャンプまでしながら踊っているのに、見終わるとまたヘナヘナと座り込み、
「もうかりんちゃん立てないよ~」
って・・・汗;

「ママ抱っこ~」って甘えてくるので「ダメ!かりんちゃんもう歩けるんだから自分で歩きなさい!」とビシっと言い、着替えのときも「もう立てるんだから自分で着替えよう」ゲームしたいとせがんでも「ゲームじゃなくて歩く練習でしょ」とか言ってたら、仕舞いには

「かりんちゃん・・・せっかくギブスだったのにーギブス大好きなのにーかりんちゃんのギブスどこにやったのよー!」
と、泣き始めたorz
そんなにギブス生活が快適だったのか!?むぅ・・・

「そんなこと言わずにがんばって歩く練習!歩けるようにならないとどこにも行けないし、公園でも遊べないよ。かりんちゃんどこに行きたい?かりんちゃんの行きたいところに散歩に行こう」
「病院」
「え!?病院?なんで?」
「ギブスつけてって先生に言うから」

って・・・おい汗;

理解不能
ちょっと歩くと
「あ~・・・かりんちゃん腰痛いわ。もうダメだわ」
って、あんたはおばあちゃんか!?

そんな香凛ですが、何故か突然トイレが出来るようになりました。
あんなにトイレを嫌がってたのに、どんな心境の変化が!?
本当に予測不能な娘

わが子もただ今難しい時期で私も忍耐&気力が消え入りそうです。本屋で買いました<育てにくい子と感じたときに読む本>って有名な佐々木正美先生の本(苦笑)。レジの人、”この人のこども、育てにくいんだ・・”と思ったんだろうなあ・・(苦笑)

コメントありがとうございます!

えー!?ゆうくんは香凛より月齢でいうと年下なのにすごくしっかりしててオムツも早くから外れて、すごい育てやすいいい子だと思うんだけど!?v-398
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

