スポンサーサイト


メリークリスマス!その1

クリスマス絵

Happy Happy Merry X’masツリー
24日は、待ちに待ったクリスマス!そう!香凛のギブスが外れる日!
どんなにこの日を待ってたことか!うれちぃ

せっかくめいりがギブスにプリキュア描いてくれたけど↓
ギブスの絵

ギブスカットのときは毎回大泣きだったけど、今日はこれで最後って知っているのか、あまり泣きませんでした。
そして、いよいよギブスを外し、新品の装具靴を装着ピンクハート
「じゃあ、歩いてみようか」
と、先生。でも、香凛はまるで生まれたての小鹿のようにプルプルと震えてしまい、全然歩けない汗あせ先生いわく、多少筋肉は落ちているけど、「歩けるはず」なのだそう・・・。
もともと思い込みがものすごい激しいうえに怖がりな香凛は、きっと「歩けない」と、思い込んでしまっているみたい・・・悲しい「アルプスの少女ハイジ」のクララ状態エーン

「うわぁぁぁ~・・・もうダメだ・・・香凛ちゃん歩けないよぉぉぉ~」

と、へっぴり腰でプルプル震えてる汗あせ

「もう足治ったんだから、歩いてごらん!」

と言うと、志村けんが演じるおばあちゃんのように、何故か手までプルプル震わせながらへっぴり腰で数歩歩いてその場にへたり込んでしまったため息先生がおっしゃるには、普通子供って、ギブスが外れると嬉しくてすぐに走ろうとしたりとにかく動きたがるらしいのです。が、香凛は、
「かりんちゃん抱っこがいいし~。もう歩けないし~」
って・・・甘えるんじゃない
嬉しそうに歩き回る姿を想像していただけにショック

今日はクリスマスなので、先生にクリスマスカードを用意してきました↓
先生へのクリスマスカード
「トナカイのそりに乗ってやってきたサンタクロースが、かりんにプレゼントを持ってきた絵」です。香凛が描きました。上手に描けたので、印刷して、それに「ありがとう」とメッセージを書きました。
先生に「あんよを治してくれてありがとう」とお渡ししたら、とっても喜んでくださいましたうれちぃ

装具靴を履いて、とりあえずピースサイン
歩けた
ところで、この靴、靴に支柱がついているだけっぽい感じですが、12万円します・・・汗あせ三ヶ月しか履かないのに・・・寝る時に履くナイト用装具と合わせたら16万円・・・高いクリスマスプレゼントだため息

歩けない(歩かない)のは想定外だったけど、とにかく装具ははずれ、家に帰って久しぶりのお風呂8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†お湯に浸かったとたん垢の膜がjumee☆surprise8毎日綺麗に身体を拭いていたけど、やっぱりお風呂に入らないと汚れるのね。頭の先から足の先までゴシゴシ磨いて、その後はクリスマスパーティーツリー
病院に行っていたので料理は作る時間が無く、デリバリー。ケーキも買ってきました。
香凛の要望通りサンタクロースが乗っているケーキいちごケーキ
クリスマスパーティー
サンタのケーキ
ばあちゃんケーキ

皆からクリスマスプレゼントを貰い、最高のクリスマス!

欲しかったシフォンちゃんの人形を貰って、大喜びの香凛。そして、なんでもおねえちゃんの物を欲しがる香慧も、シフォンに興味津々。香慧も、帽子とか手袋とかお菓子とかいっぱいプレゼントを貰いましたうれちぃ
しふぉんほしい


でも、相変わらず歩かない汗あせ困った汗あせ
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

