スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1日

ギブス生活も明日が最後。
明後日にはギブスが外れます。

7週間・・・長かった手書き風シリーズ汗2なんかもう、歩いていた頃が懐かしい・・・。
でも、動けなかったこの期間で、香凛はいっぱい成長しました。
毎日、受験生並に机に向かってたもんね集中力がものすごくついたと思います。
朝起きてから夜寝るまで、絵を描いたり、勉強したり、本を読んだり・・・。

この期間は無駄じゃなかった。
手術前から「ギブス生活を無駄にしないようにしよう」と、前向きに考えていました。
「動けないから何も出来ない」のではなくて、「動けないから出来る」ことを考えようって。マイナスに考えると、ただ辛くて苦しいだけの闘病生活になっちゃうけど、それはもったいないと思ったから。
プラス思考が、私の唯一無二の長所!辛いときこそこの長所を活かさないとね

この闘病生活の間に、香凛は
ことわざカルタをすべて暗記しました。
ひらがなだけでなくカタカナの読み書きが出来るようになりました。
本をスラスラ読めるようになりました。
足し算が出来るようになりました。
漢字や時計の勉強もしました。
そして、絵も上達して、こんな上手に描けるようになりました↓(香凛とめいりとジジが買い物に行ってドーナツを食べてる絵)
ato1niti.jpg

よく頑張った!!

私や香凛が頑張れたのは、実家の家族の協力があってこそ!ありがとう!本当に本当にお世話になりました
大阪のお義父様やお義母様や、励ましてくれた友達にも感謝!
そして、常に私を癒してくれた香慧ちゃんにも感謝!
旦那様はずっと出張だったけど、毎日電話くれたし、家族のためにいつも一生懸命働いてくれて、感謝!
みんなにありがとうハート

明後日が、本当に本当に待ち遠しいわほー
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。