スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故オムツが・・・?

香凛、ひらがなに続きカタカナを全部読み書き出来るようになりました。
足し算も、答えが一桁になる問題ならば、だいたい解けます。
ことわざも全部言えます。

それなのに・・・
何故オムツが外れない!?ガーン今はギブスだからしょうがないけど、ギブズが取れたら今度こそ本当に頑張らないと、幼稚園に間に合わない手書き風シリーズ汗1でも相変わらず、ご飯中でも絵を描いている時でも平気でオシッコするし、本人はそのことを全く気にしていない様子。
他の子がトイレに行く映像やアニメを見せても、トイレトレーニングの絵本を読んであげても、本人は「でも、私はトイレ嫌!」って言う手書き風シリーズ矢印下「何でなの?」と尋ねると、「だって、楽だし」ってどこまで横着なの!?

オムツを替えている間も、ドリル片手に
「2+2=4だから~・・・」って・・・がーんそして、私に「ねえママ、<ぶ>と<う゛>は(読み方が)同じなのに、どうして(書き方が)違うの?」とか聞いてくる。
その前にまず、この状況に疑問を持って!頼むから!
3歳7ヶ月にもなって、まだオムツしている子って、いるのかしら?

最近描いた絵↓「虹の上を幼稚園の先生と遠足しているところ」だって。旗を持っているのが先生です。
虹の遠足

何故か突然「色あわせ」に凝り始めました。クレヨンを重ね塗りして、色を作るの。「赤と白を混ぜたらピンクよ~!」とか言いながらグリグリ色を塗ってます。クレヨンがどんどん減ってます↓
色あわせ

ボードに、足し算の問題を私が書き、答えを香凛が書きました↓
tesuto狩
sannsuuテスト


スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。