スポンサーサイト


キュアメロン!?

毎晩、寝る前に創作話をしてあげてる。
話のテーマは香凛が決める。例えば「かりんちゃんが悪い子になった話」とか「虹を見つけた話」とか。で、そのテーマに合った話を即興で作る。
先日のテーマは「かりんちゃんが変身する話」。
だから、私は「実はね・・・かりんちゃんには内緒にしてたけど、ママは実は5人目のプリキュアなの。だから、もうすぐピックルンがやってきて、ママは変身するの。そして、キュアピーチたちと一緒に戦わないといけないの。」と真剣な顔で言ってみた。最初は「うそだよ~そんなの~」とか言っていた香凛も、私が「本当だよ。だってママはキュアオレンジだから。ちゃんと変身の言葉もあるんだよ。『オレンジハートは情熱の証!とれたてフレッシュキュアオレンジ!』」と、ポーズ付きで言ったら、なんかちょっと信じたっぽい(笑)

「早くピックルン来るといいねぇ!いつ来るんだろ!?早く戦わないとね!」
とか言ってる。
だから
「でね、実はね、かりんちゃんも実は6人目のプリキュアなの。かりんちゃんはキュアメロンなの。だからね、いい子にしてて、あんよも治ったら、もしかしたらピックルンが来て変身するかもよ!?だからいい子に寝よう!」
と、寝かしつけようとしたんだけど、予想外にこの設定にハマってしまった手書き風シリーズ汗2「ママ!かりんちゃんはどうやって変身するの!?」としつこく聞いてくる。
「えー?それはかりんちゃんが考えないと。かりんがキュアメロンなんだから」
って言ってもしつこく聞いてくる。
こりゃ、言わないと寝ないと思ったので、またポーズつきで
「グリーンのハートは勇気の証!とれたてフレッシュキュアメロン! だよ。はい、じゃあ寝よう!」
と、寝かした。

でも、次の日もこの話を覚えていて、
「ママ!キュアメロンってどんなの!?かりんちゃん変身するから!描いて!」
って。
「えー??・・・うーん・・・かりんが変身するんだから、こんな感じ?」↓
karinnkyuameronn.jpg
気に入らなかったらしく、
「これ、違うでしょ!ちゃんと描きなさい!」
って怒れれましたむーいい線いってると思うんだけど・・・
「違うよ!こんな感じ!」と、言って香凛が自分で描いてみせたキュアメロン↓
karinngakyuaめろん
なんかメロンの杖みたいなの持ってます。
私もちゃんと描かないとまた怒るから、描いてあげました↓
kyuameronn.jpg
「そうそう!そんな感じ!」
と香凛。ほんとか!?これじゃあ、香凛の面影全然ないけどため息
でも、ちょっと私もノッてきたので、調子にのって「じゃあ、ママが変身するキュアオレンジも描いてあげる!」と、考えたのがこれ↓
kyuaorennji.jpg
これも私の面影全く無しため息
ついでに細かな設定も二人で考えました。

<キュアオレンジ>
・5人目のプリキュア
・変身する言葉「オレンジハートは情熱の証!とれたてフレッシュ!キュアオレンジ!」
・将来の夢:弁護士
・技:「悪いの悪いのとんでいけ~!プリキュアファイヤーボール!」とスティックを振ると、炎のボールが敵にむかって飛ぶ

<キュアメロン>
・6人目のプリキュア
・変身する言葉「グリーンのハートは勇気の証!とれたてフレッシュ!キュアメロン!」
・将来の夢:お医者さん
・技:「唸れ!勇気の雷(いかづち)プリキュアカーレッジビート!」とメロンの杖を振り上げると緑の雷が敵におちる

毎日こんなことを真剣に考えてますかお
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

