スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目ギブス巻き直し&装具型取り

本日、退院してから2度目のギブス巻き直しでした。
今日は
ギブスカット→消毒&足に刺さっているワイヤーの取り外し→装具型取り→ギブス巻き
と、内容盛りだくさん。しかも1週間に1度の装具屋さんが来ている日なので患者さんも多く、予定時間を2時間過ぎてからようやく香凛の順番が回ってきました。

今回も前回と同じく、処置室に入った段階ですでに大泣きがーんギブスカットのときは、もう過呼吸になるんじゃないかと思うくらい泣きじゃくり、「パパー!!だーずーけーでぇぇぇー」とか「もう死ぬー!もうダメだー!」とか「この手を離せぇ」とか、とにかくすごい叫びっぷり。あまりにもすごい叫びだから、「可哀想」と思うより、なんだかおかしくて思わず笑ってしまった私手書き風シリーズ汗1ごめんよ
でも、終始泣き叫んでいたから、足のワイヤーが引っこ抜かれているときもたぶん気付いていなかったと思う・・・。

足を固定していたワイヤーを抜き、血が止まるまで抱っこしながら待ち、その後止血テープを貼ってから次は装具の型取り。装具の型取りは足のサイズを測ったり石膏で型を取るだけだから全然怖いことや痛いことは無いんだけど、ここでもものすごい泣きながら

「かりんちゃん、新しい靴いらないからー!!ずっとベビーカーでいいからー!!だって楽だしーー!!」と、叫んでた・・・笑ベビーカーのほうが楽って・・・おい・・・
装具屋さんが笑いをこらえながら「でも靴が無いと歩けないよ?かりんちゃんお外でいっぱい遊びたいでしょ?」と尋ねたら
「ううん。いいのよぉ!かりんちゃんお家でお絵かき出来るし!!」
だって

整形の先生はギブスを巻きながら私に
「かりんちゃん、ギブスを床にぶつけたり、立とうとしたりしていませんか?」
と質問。
「いえ、全然」
と私。
「え?全然立とうとしない?」
「はい。」
「そっか。座っているのに慣れちゃってるんだね」
って・・・。普通は子供は動きたがって立とうとするらしい。
運動欲求が無い娘・・・。香慧ももう1歳なのに全然立つ練習しないし・・・インドア派らしいです。

来週またギブスを外して装具の仮合わせ。
そして、24日にいよいよギブスが完全に外れます。

今日は、3時間以上の長い長い通院でした。
体調があまりよくないのに付き添ってくれた父に感謝!
香慧ちゃんを家でみていてくれた母にも感謝!
1人だと、とてもじゃないけど通院は出来なかったよ手書き風シリーズ汗1

私も、今日は暴れる香凛を中腰で押さえたり抱っこしたりしてたら肩がこって、なんだか頭痛と吐き気が・・・早く寝よう。
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。