スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギブス巻きなおし

またまた久しぶりの更新になっちゃいました。

毎日家に篭ってひたすら育児と看病の日々。忙しいってわけじゃないんだけど、目が離せない0歳児と最近我が儘度が増してきた3歳児が相手だと、「育児しながら何かをする」ってわけにもいかず、「自分のためだけの時間」は皆無・・・
なので、今日みたいに二人が早く寝てくれたときだけ、夜やっと自分の時間が持てるのですにこそのかわり早く寝かせると起きるのも早く、朝5時くらいから香慧ちゃんが「早く朝ごはんー!」とでも言っているかのように私の顔をパチパチ叩いてくるのですがむぅ・・・

20日の日は、抜糸&ギブス巻きなおしの日でした。
ギャン泣き覚悟で行ったのですが、やっぱりかなり泣き暴れましたがっくり
手術が終わって戻ってきたときにはすでにギブスだったので今回始めて傷口を見ました。まだ、傷が生々しく、ワイヤーも足に刺さっていて、痛々しいうるうる思っていたより傷口も大きい・・・。まだ3歳なのに・・・女の子なのに・・・大きくなったら傷跡もだんだん目立たなくなるんだろうけど、でも身体に傷がつくのはやっぱりかなりショックです。

ギブズカット用のこぎり音に怯えて泣いて暴れる香凛の身体を押さえて、抜糸して、消毒して、再びギブスを巻きました。香凛も私もかなり体力消耗がっくり

次回の巻きなおしは3週間後。
そもそも、ギブス期間は6週間なので、本来ならば17日にギブスが外れて装具に移行するはずなんだけど、3日の装具型取り予定だった日に装具屋さんがお休みらしく、型取りが一週間延期され、必然的にギブス期間も一週間延長がっくり
「あ、装具屋さん3日の日はお休みだった。一週間ギブス延びちゃうけどいいよね?」
と、サラリと言う先生・・・。

そんなぁぁぁ~d001
お医者様からしたら一週間はたいしたことないんだろうけど、私や香凛にとってその一週間の差は非常に大きいのよ~装具屋さん、週に一度しか病院に来ないんだから、休まないでよ~うるうる
と、心の中で叫びつつもどうにもならず、「はい・・・」と返事。まあ、しょうがないね。
ちょうどギブスが外れるのは24日。
クリスマスプレゼントだと思おう。

診察前の香凛。このときはまだ余裕で、ゲームしてます↓
ギブス撒きなおし前

ちなみに、翌日香凛が描いた「先生が、かりんちゃんのお胸の音をトントンって聴いている絵」。こんなに凛々しい顔で診察うけてなかったじゃん。ギャン泣きしてたじゃん↓
医者とカリンの絵



スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。