スポンサーサイト


退院後

すっかりギブスにも慣れ、毎日楽しく生活していますきらきら
移動するときはすべて抱っこ。部屋を移動したい時は「ママ!抱っこ!」と手を伸ばしてきます。まるで「姫」扱いです。そして私は奴隷・・・がーん腰が痛いですd001

毎日何かに憑りつかれたかのように絵を描いてます。朝起きてから夜寝るまで。何時間もただ黙々と描いてます。たまにゲームをしたり本を読んだりはしますが、あとはご飯を食べるとき以外はずっと画用紙に向かってます。よく飽きないなぁ。まあ、これくらいしかやることないからね。

昨日は、私の中高のお友達がわざわざ実家まで香凛にプレゼントを持ってきてくれました。ハートP雨なのに!車でも1時間くらいかかるのに!本当にありがとう!とってもとっても嬉しかった!ハート
入院中も東京のママ友達からお手紙をもらったり励ましのメールをいっぱい貰ったり、沢山の優しさに救われてます。ハートP元気をいっぱい貰ってます!ありがとう!jumee☆LoVe1

今日は久しぶりに晴れたのでみんなで車でショッピングセンターまでお買い物に行きました。ずっと雨が続いていたけど今日はいい天気8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs†
数日ぶりに外の空気を吸い、本屋で漫画や雑誌や絵本を物色してお昼ご飯を食べて帰宅。良い気分転換になりました。日曜日なのでメイリも家に居て一日中香凛と遊んでくれました。退院祝いにプリキュアのDSソフトをプレゼントしてくれて一緒にゲームをしたり絵を描いたり。大好きなメイリと一緒に遊べてとっても楽しそうひゃっほぅ

メイリとお絵かき。「めいりにはプリキュアは(描くのは)難しいでしょ!?かりんちゃんが描いてあげるから!」って(笑)メイリとの合作。ピンクがキュアピーチ。黄色がキュアパイン、青がキュアベリー、赤がキュアパッション。で、タルトとシフォンはメイリ画↓
メイリとお絵かき
めいりとがっさく


香慧も最近はよくお絵かきします。香慧のお絵描きはちょっと変わっていて、画用紙におもいきりクレヨンを投げつけて、それによって偶然出来た点や線を楽しんでいる。ある意味香凛とは違ったタイプの芸術家(笑)「芸術は爆発だー!」って感じ(笑)で、上手に出来ると自分で「じょーずじょーず」と手を叩いて喜んでいます。自画自賛は香凛と一緒jumee☆faceA60

じょーずじょーず


そんなわけで、当初心配していたような精神的ストレスは無く、ゆったりした気持ちで治療に専念できています。
むしろ、ゆったりしすぎててほとんど動いていないうえに、黙っていても母が作る美味しい料理が出てくるので、私も香凛も太ったかもがーん
怖くて体重計にのっていないけど、絶対太ったてろてろ汗

ごきげんなえがおn

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

