スポンサーサイト


退院しました

皆様、香凛の入院中には温かいお言葉をくださったりお手紙などを送ってくださった方もいて、大変感謝致しております。
お蔭様で、本日香凜は退院致しました。まだまだギブス生活は続きますが、ずっと家族と一緒に居れるだけ精神的にはかなり楽になったはずです。一人では買い物にも行けないしお風呂にも入れられないのでギブス期間中は実家でお世話になることになりました。

家での看護に備えて車椅子もレンタルしました。車椅子に乗るときもギブスの足を上に上げておかなければいけないので、父が車椅子に足を乗せる台を作ってくれました。母も退院した香凛のために好物のオムライスや具沢山のスープを作ってくれて香凛もいっぱいご飯を食べました。家族みんなのサポートのおかげで、私も精神的にも身体的にもゆったりと構えて看護をすることが出来ています。

私も香凛も本当に幸せです。

香凛は相変わらず絵や文字ばかり描いています。座って黙々と作業することが好きな子で助かった汗絵本もとても上手に朗読出来るようになりました。カタカナにも興味を持ち始めたみたいでいろいろと読み方をたずねてきます。どうせならギブス中にカタカナやアルファベットも覚えちゃおうナイス
香慧ちゃんはお姉ちゃんのことを心配しているのか、ギブスが不思議なのか、ちょっと目を離すとギブスの上に乗ろうとするので目が離せませんかおでもお姉ちゃんがいるとやっぱり安心するみたいで横にちょこんと座って一緒にお絵かきしたりしてますにこ
退院後


かえちゃんもお絵かき好きです↓
かえもおえかき
かきかき


最後になりましたが
同室だったまあちゃん、ゆづきちゃん、まりんちゃん
いつも明るい笑顔で私や香凛に話しかけてくれました。自分も辛いはずなのに、いつも優しかった。本当に強い子たちです。
どうか、どうか、その子たちが一日も早く回復して退院出来ますように。心からお祈りしております。
スポンサーサイト

退院おめでとう!

手術からはじまり入院生活も終え、温かいお家に帰れて本当に良かったねe-266ママも香凛ちゃんもお疲れ様でした!香凛ちゃんも今回のことでまたますますお姉さんになったのではe-348

コメントありがとうございます!

ありがとう!ギブスが取れて歩けるようになったらまた遊んでね!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

