スポンサーサイト


入院4日目5日目

だいぶ入院生活にも慣れてきましたにこ
4日目には点滴も、血を抜くために足から出ていた管も取れて車椅子での院内散歩が認められました。
それだけでも寝たきりよりは精神的にかなり楽になりましたハート
4日目には大阪のおばあちゃんが来てくださり、お人形や絵本や60色クーピーなど沢山のお見舞いの品を持ってきてくれました。
その時に限って機嫌が悪くて、せっかく大阪からいらしてくれたお義母さまに申し訳なかったです汗
でもいただいたプレゼントをとても喜んでいて、お人形に「ラブちゃん」という名前をつけて毎日車椅子で一緒に散歩しています。

5日目の朝は、ちょっと大変でした。
朝、病院に行くと香凛の周りに当直の先生と看護婦さんが集まっていて、香凛がベッドでギャーギャー泣いているので「何事!?」と思って走っていくと、「かりんちゃん、蕁麻疹が出てしまったんですよ」と看護婦さんに言われました。見てみると、全身にみみず腫れのような蕁麻疹が出ていて、痒いのか爪でひっかいた形跡もある。
ギブスだけでもうっとうしいのに・・・。痒いし、しかもギブスしているから痒くてもどうしょうもないし、ものすごく可哀想かお
蕁麻疹の原因はわからないけど、たぶん抗生剤とストレスのせいだということ。アレルギーの薬を飲んで3時間後にはだいぶよくなってきたけど、夜になるとまた出てしまった手書き風シリーズ矢印下
どうでもいいけど、蕁麻疹を見てくれた内科の先生が、ガレッジセールのゴリ並みに毛深い先生。私が先生の診断結果を真面目に聞いている横で、香凛が
「ママ!先生のお手て、髪の毛いっぱいよ!ねえ見て!すごいから!」

やーめーてーガーン
先生の話を聞きながらも必死で香凛の口をふさごうとしたけど
私の制止を聞かずに
「ねえ!ママったら!先生のお手て見てよ!髪の毛いっぱい!ほらぁ!」
と・・・
傍にいた看護婦さんや付き添いのお母さんも笑いを堪えることが出来ずに大爆笑汗
「そうなの。先生毛が濃いんだよ」と笑顔で返してくれた先生、本当にごめんなさい顔文字1(背景黒用)

そんなわけで香凛も私もだいぶ落ち着きを取り戻し、笑顔の時間も増えましたくり抜きハート1そして、私は香慧ちゃんの存在にも助けられています。どんなに疲れて帰ってきても、香慧ちゃんの寝顔を見ると疲れが吹っ飛ぶ。ただ傍にいるだけでこんなにも私を癒してくれるなんて、すごいハートありがとう、香慧ちゃん。


車椅子でのお散歩。嬉しい!おばあちゃんから貰ったお人形もいつも一緒です↓
kurumaisu.jpg

大好きなお絵かきも出来るようになりました↓
お絵かきくるまいすn

同室のまあちゃん。とっても優しいお姉ちゃんで、香凛のことをとても気遣って励ましてくれます。自分も病気で辛いはずなのに・・・強い子です↓
toなりのべっど

笑顔も見せてくれるようになりました↓
innnai asobi
やっとご機嫌


スポンサーサイト

少しほっとしました

さぞ大変だったことと思います。
子供のいない私には想像のつかぬ辛さだとお察しします。

香凛ちゃんも少しずつ笑顔が増えて、ほっとしています。

『頑張って』と言うのは簡単ですが、遠くからお祈りしています。

コメントありがとうございます!

いつも温かなお心配りをありがとうございます。
おかげさまで明日退院予定です。ギブス生活はまだまだ続きますが焦らずゆったり構えて治療に専念する予定ですv-398
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

