スポンサーサイト


入院3日目

昨日、香凛が寝ている間に、旦那様が病院を抜け出して、私にノートパソコンを買ってきてくれましたきゃー「これがあったら香凛が寝ている間や通院の時にメールチェックしたり仕事したりできるから」って。サプライズプレゼントにびっくり!じーでも嬉しい!なんてやさしい旦那様ねこ
正直ライターの仕事の締め切りがいくつか迫っていて、徹夜を覚悟していたので通院の電車で原稿をかけるのはかなり助かる!ありがとう!くり抜きハート1
「超」がつくほど機械音痴な私のために設定やソフトのダウンロードなども全部してくれて、早速今日から使ってます。赤くて可愛くてコンパクトなパソコン。大切につかいますねこ
旦那様の優しさに癒されて、落ち込んでいた気持ちもかなり回復して病院に行きましたが、私の顔を見たとたん「ママ、おうちに帰りたいよ。かりんちゃん歩けなくなっちゃったからどうやっておうちに帰るのかわからないよ」と泣く香凛を見て、また涙、涙・・・号泣
よかれと思ってTUTAYAでかりてきたプリキュアのDVDも、
「かりんちゃんこんなあんよだからもうプリキュアに変身できなくなっちゃった」
「(エンディングで)一緒に踊りたいのにどうやって踊ればいいの!?」
って泣くから、もう私もどうしてあげたらいいのかわからなくて
「大丈夫だよ。かりんちゃんのあんよはね、今は治している途中なの。手術は成功して、お医者様がちゃんと治してくれたから、あともうちょっとしたら全部良くなってこれ(ギブス)も外れるからね。だからもうちょっと我慢しようね」って言い聞かせるしかありません。
でも、まだ子供だから「あともうちょっと」がどれくらいなのかもわからないし、きっと不安でいっぱいなのでしょう。ストレスと怒りで、点滴のために添え木をしている手で私の顔を殴って泣いてしまいました。殴られた痛さよりも心のほうが痛くて「あともう少しだよ。がんばろうね。怒りたくなったらママを叩いてもいいよ。いつもはダメって言っているけど、今はいいから」って私が言うと、ヴ~って 声を殺して泣きながら私に顔を摺り寄せてきました泣き顔
やっぱり相当のストレスを感じているみたいです。前回の手術のときはまだ小さかったから順応するのも早かったけど、今回はかなり知恵もついてきているので、その分素直に状況を受け入れることが出来ないでいるのでしょう。

夕方、先生が回診に来てくださったときに、香凛が先生に
「なんでこんなことしゅるんですか!もうやめてくだしゃい!お願いですから!」
と言っていて、そのときは言い方が可笑しくて先生も私も思わず笑ってしまったけど、香凛にしてみたら笑い事じゃないんだろうなアップロードファイル

そんなわけで、またまた気持ちを落ちるところまで落としたまま帰宅がっくり
そして、心もズタズタですが同じように身体もズタズタ・・・
「ママ。抱っこ~!」と泣く香凛。でも、ギブスと点滴で抱くことが出来ないからそのかわりほぼ一日中ベッドで寝ている香凛に覆いかぶさるようにして抱きしめていたのですが・・・長時間中腰で、しかも香凛に体重がかからないように腕で自分の身体を支えていたせいで、腰も肩も上半身すべてが、それこそギブスをしているみたいに固まってる手書き風シリーズ矢印下もともとひどい肩こり&腰痛持ちなので、この状態はかなりヤバイ手書き風シリーズ矢印下明日もあることだし、今夜は帰ったら熱い湯船に浸かって湿布貼って寝よう。
今、帰りの電車の中。旦那様に貰ったパソコンで更新してます。
スポンサーサイト

ひろかちゃん、毎日本当にご苦労様です。
香凛ちゃんも不安でしょうが、優しいパパとママに守られているのですからきっと乗り切れると思います。
ひろかちゃんがすっかり逞しく、素敵な女性になって、嬉しくて・・・。
会津の地で応援しています。

コメントありがとうございます!

いつもいつも温かく見守ってくださりありがとうございます!おかげさまで明日退院します!

まだまだギブス生活は続きますが頑張ります!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

