スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月4日入院1日目

今日から香凛は入院。
朝9時に病院に行かなければならないので6時前におきて準備。
家を出る前に香凛が描いた絵は、「あんよが治ってみんなでお散歩している絵」でした。
入院前の絵


昨夜は「幼稚園に入ったらおともだちと一緒にお山で遊ぶ絵」。
幼稚園で遊んでいるえ

この絵が現実になるように頑張ろう!と、気合を入れて家を出発。

「ねえ、今日はどこ行くの?朝からお出掛け楽しいね!きゃー」と無邪気に笑う香凛を見ているとすでに涙が出そうで・・・。
そんな私の様子から何かを察してしまったのか、病院に着くと突然泣き出し
「帰るー!!」と勢いよく私の手を引っ張った

その時!

「おてて痛い・・・」としゃがみこみ、次の瞬間火がついたように泣き出したガーン
まさか!?腕が外れた!?

結局入院病棟に入る前に整形外科の診察を受けることに・・・がっくり診察の結果やはり外れていて治してもらいました顔文字1(背景黒用)

のっけから不安一杯になりながら病棟に入ったわけですが、病棟に入ると同じ年くらいの子供がいっぱいいて、プレイルームもあって、すぐに機嫌よく遊びはじめてくれました。
お絵かきしたり
びょういんおえかき
病院でおえかき

お友達とプレイルームでお昼ご飯を食べたり
病院でうどん
おやつを食べたり
病院でおやつ

でも、夕方頃になるとやはりなんとなくいつもとは様子が違うことを感じ始め、時々不安そうにしたりパパとママに甘えたりしていました。

今日は香慧ちゃんを保育園に預けてきていたのであまり遅くまで病院にいれずに、夕飯を食べたら私たちは帰宅。
帰るとき泣くかと思ってたのに、何かを諦めたように下を向いたままの香凛を見て、なんだか余計に悲しくて私のほうが帰りの電車の中でずっと泣いてしまいました。

覚悟はしてたのに、やっぱり辛くて悲しい。

今は夜の12時。明日は朝の7時に手術だから4時起きだし、もう寝ないといけないんだけど、眠れそうにない。
今頃香凛はどうしてるのかな?泣いてないといいな。

明日の手術が、どうかどうか無事に終わりますように。
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。