スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンタンオムライスでパーティー

香凛、幼稚園の入園試験に合格しましたGOOD
受験日当日、朝からあまり機嫌がよくなかった香凛。
幼稚園に着いても全然言うことをきいてくれなくて、園庭で遊ぶと駄々をこねて泣くし、「ああ、今日の試験はもうダメかな・・・手書き風シリーズ矢印下」と不安になりながら面接会場へ。2階で受付を終えて、面接は1階。2階から1階に降りる階段の横に滑り台もついていて、「階段じゃなくてこっちで滑って降りる!」と香凛。まあ、それで機嫌が直るならと、「いいよ」と許可すると勢いよくヒューンと滑り、そして勢い良すぎて頭をごっつんがっくり「なんでごっつんするのー!?」と怒りまくる香凛。
「ああ、もうダメだ・・・」とがっくりきている私を置いて、香凛は面接会場へ。幼稚園の面接は児童だけ別室で行うので様子は分かりませんでしたが、戻ってきたときには笑顔だったのでホッとして「どうだった?なんて聞かれたの?」って尋ねたら「えっとぉ、お名前は?って聞かれた。あと、ぞうさんのあんよはどこ?きりんさんのしっぽはどこ?うさぎさんと小鳥さんどっちが大きい?って聞かれた!」とのこと。「そっか。ちゃんと答えられた?」って聞いたら「うん!出来た!」と自信満々。
その言葉通りちゃんと受かってました。よかったにこ

翌日は、香凛の合格祝いと次の日に控えた手術の激励パーティーキラキラ
「何食べたい?」って聞いたら「グラタンとオムライス!」
なので、リクエストに応えてオムライス。パーティーなのでちょっと工夫してノンタンオムライスにしました手書き風シリーズ26ピース
ノンタンオムライス

大好きなノンタンのオムライスに、香凛も大喜びくり抜きハート1
ノンタンオムライスうれしい

あとは、サーモンとポテトのグラタン↓
サーモンとポテトのグラタン
サーモングラタン切り口

本当はケーキも作ってあげたかったけど、明日から入院で、なるべく沢山の時間を一緒に遊んでいたくて夕方まで公園にいたので作る時間がなく、家にあったさつまいもでスイートポテトのデザートを作りました↓
ポテトデザート
合格祝い全容

幼稚園合格おめでとう!
そして、手術頑張ろうね!
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。