スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのお手紙

お仕事で遠くにいるパパに、かりんが「おてがみ かく!」と言い出した。
そして、「うーんと・・・なんてかこうかな~手書き風シリーズ矢印上」と迷いながら、画用紙にクレヨンで手紙を書き始めた。
出来た手紙がこれ!↓ちょっと「あ」が「お」みたいになっていた部分だけ私が教えて直したけど、あとは文章も文字も全部香凛が考えて書いたのにこなんて書いてあるのかというと「ぱぱ あいたいよ」って書いてあるのです。
ぱぱあいたいよ

「はい。ママこれ、お手紙だから出してきて」
「わーうるうるこれ、パパにお手紙?かりんが書いたの?こんなお手紙もらったら、パパきっと嬉しくて泣いちゃうよハートポストに入れたらパパに届くころには帰って来ちゃうから、ママが写真撮ってパパにメールしてあげるね」
と、写真を撮って旦那様にメール。
予想通り、パパは感動泣く「これ大切に保管しといて、俺が死んだらお棺に入れて」だってアップロードファイル

そうだよね。娘からのはじめてのお手紙なうえに「ぱぱ あいたい」だもんね。そりゃあ感動するよ!
羨ましくて
「いいな~ママもかりんちゃんからお手紙欲しいな~」
とおねだりしてみたら
「いいよ!かいてあげる!」
だってびっくり
「ほんと!?嬉しいハート」と喜んだら、さっそく画用紙に向かって書き始めてくれた。今度はあまり迷わずにスラスラと書いている。

(なんて書いてくれるんだろう?「まま すき」とか書いてたらきっと泣いちゃうよ~ねこ記念に大切に保管しておかないと!かりんからのはじめてのお手紙だもんねjumee☆excite2
と、心弾ませて待っていたら
「はい。ママ!お手紙だよ!」と、持って来てくれた。

「え~!もう書けたの?にこ見てもいい?」
と、ドキドキしながら見ると・・・

ままごはん

「???なんて書いてあるの? 『ん は まま ご?』」
「ちがうよ!『ごはんちょーだい!』って書いてあるんだよ!」
「・・・あ、『まま ごはん』ってかいたのか・・・」
「そーだよ!」

・・・まあ、もうすぐ夕飯の時間だしねがっくり

娘からのはじめてのお手紙は、あまり嬉しくなかったです泣く
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
08 10
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。