スポンサーサイト


香凛とディズニーランド

香凛と二人きりでディズニーランドに行ってきましたきゃー
インフルエンザが流行っているこの時期、手術前に人が多いところに行くのに不安はあったけれど、これから暫く香凛にとっては長く辛い時期が続くので、手術前に楽しいところに連れて行ってあげたくて決行!本当はパパも一緒に行く予定だったけど、やっぱりお仕事が忙しいので、ママと二人きり。さすがに私一人で香凛と香慧の二人を連れて行くのはキツイので、今回香慧は保育園でお留守番。ごめんね香慧ちゃん汗今度パパもいるときに一緒に行こうね!

我が家からディズニーランドまで、近い近い手書き風シリーズ矢印上あっという間に到着~♪

それにしても、いくつになってもディズニーランドってテンション上がりますよねjumee☆excite2なんなんでしょう?あの、中に入っただけで「わぁー!うるうる」と叫びたくなる雰囲気は。やっぱり「夢の島」だからなのか?

ゲートに入ってすぐに、さっそくドナルドがいる!「香凛!写真撮ろう!ホラ、ドナルドと一緒に!」とカメラを構えるも、「いやー!怖いっしょー!」と、猛ダッシュで逃げられたがっくり

ビビリの香凛にとってはディズニーランドはハードル高いのか!?と、ガックリきたけど、一番最初に乗ったジャングルクルーズがつぼにはまったらしく、テンションアップ手書き風シリーズ矢印上ナイスjanngurukuru-zu.jpg

香凛はジャングルクルーズの動物たちは全部本物だと思っているので、「ぞうさーん!こっち来てー!」とか「ワニ、こっち来たよー!怒ってるよー!」とか叫びながらはしゃいでましたアップロードファイルジャングルクルーズ増

そのあとに乗ったウエスタンリバー鉄道も、とっても喜んでました。
トロッコ


と、ここまではたいして待ち時間も無くて順調だったのに、パレードの時間になったら途端に混んで来た汗平日だから空いていると思ったのに~号泣修学旅行の学生が多いせい!?前日に、ディズニーランドマップを見ながら香凛が喜びそうなアトラクションを全部チェックして時間配分も計算して来たのに、この調子だと予定していた半分も回れない!汗
パレードもゆっくり見たかったのに、人が多いし、アトラクションに並ばなきゃいけないしで、結局遠くで見ただけ。でも、どっちみち近くに行くと香凛が怖がってたから空いててもパレードは楽しめなかったかも。
私は見たかったんだけどね~手書き風シリーズ矢印下ハロウィンの時期にディズニーに来たの始めてだったから、嬉しくて嬉しくてハート
仮装したディズニーキャラクターは可愛いし、トゥーンタウンのゲートも可愛い!


パレードはこんな感じで遠巻きに眺めただけ↓
ハロウィンパレード
ハロウィンディズニー

私は、ホーンテッドマンションが一番好きなんだけど、絶対香凛が怖がるだろうから断念し、かわりにハニーハントへ。1時間以上の待ち時間だったけど、香凛も大人しく並んでくれて助かった汗
プーさんが好きな香凛は、ハニーハントはとっても興奮してましたきゃー

結局乗ったアトラクションは4つだけ。
香凛が絶対喜ぶと思ってチェックしておいた「グーフィーのはずむ家」と「スモールワールド」がお休みだったのがショックでした手書き風シリーズ矢印下

ああ、もっとゆっくりショップを見たり写真撮ったりしたかった~泣くディズニーランド、素敵すぎるキラキラYそして、娘と一緒に来ると、楽しさ倍増!デートで来るより絶対楽しい!・・・って、私ディズニーランドデートしたことないけどねねこ
香慧がもう少し大きくなったら年間パスポートとか買って毎週娘たちと来ちゃうかも!?だって近いし。年間パスポート持ってたら「今日はちょっとディズニーランドにランチしに行こうよ」とか、そんな軽い調子で行っちゃうかも!?キャ~ハート楽しいぃぃぃ~アップロードファイル

帰る時、グーフィー発見!今度こそ!と、「一緒に写真撮ってください」とグーフィーに御願いして香凛を横に立たせようとしたけど、「いーやーだ!」と拒絶号泣せっかくディズニーランドに来たのにディズニーキャラクターとの写真は一枚も撮れず・・・。気ぐるみは苦手みたいですかお

時間がなくて、香慧ちゃんのお土産は風船だけになっちゃった顔文字1(背景黒用)でも、とっても喜んでくれたハート香凛の手術が終わってギブスが取れたらパパも香慧ちゃんも一緒にまた行こうね!
ディズニー土産
お土産風船
ハニーポップコーン
スポンサーサイト

ニアミス

うちも今日ちょこっとだけど行ってたのよー。
キャラクター、パレード大好きなうちの娘は
パレードを堪能して。
また行くことあったらぜひぜひ知らせてね。
会えるといいな。

近いのうらやまし~~から。

ちなみにね、今の時期は一年で一番混んでる時期なのよ。。。

コメントありがとうございます!

えー!?そうなの!?そういえばしょっちゅうディズニーに行ってるって言ってたもんねv-411今度一緒に行こうよ~!

そっかぁ。この時期は平日でも混んでいるのかv-356

話は変わるけど、昨日ブログを見てくれたお友達から「夢の島」はゴミ捨て場だよとの指摘あり・・・i-195そうだよね・・・「夢の国」の間違いでした

また行く時は一緒に行きたいわ。
最近母一人子一人で行くから(寂。)
楽しみだわ。
ハロウィンおわってクリスマス始まるまでは少しすくかな?クリスマス始まっても今ほどは混まないかな???

夢の島、確かに。。
まー言いたいことはわかったから
気にしないわー。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
08 10
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

