スポンサーサイト


その気になっていいですか?(笑)

保育園に香凛を預けた日、お迎えの時に、先生が香凛の絵を持って私のところに来て

「これ見てください!今日皆でお絵かきしたんですけど、その時にかりんちゃんが描いた絵です!まだ幼稚園前ですよね!?天才的な絵ですよ!ハチさんがお花の上で遊んでいる絵なんですって!びっくりしましたよ!」
と、話してくださいましたきゃー
その絵がこれ↓
ほいくえんのえ

えへへ手書き風シリーズ矢印上嬉しいくり抜きハート1我が子を褒められるって、自分が褒められるより倍嬉しいくり抜きハート1

この時期の子供って、「学ぶ力」がすごい。一回教えるとすぐに覚えるし、「知りたい」という欲求もすごい!文字も気がついたらほとんど書けるようになってました。
例えばりんごの絵を描いたらこのように横に「りんご」って書いたり↓
りんごの文字

何よりも、香凛の描く絵からはいつも「健やかさ」を感じられることが嬉しい。色鮮やかで表現も豊かくり抜きハート1

そんな香凛は、言動もますますマセてきました。
実家に帰ると、私の妹の名前は呼び捨て。
以下妹(めいり)と香凛の会話↓
カリン「ねえ、めいりー。散歩行こう」
メイリ「めいりじゃなくて、「めいりお姉さま」でしょ!?」
カリン「じゃあ、めいりちゃん散歩行こう」
(散歩中)
メイリ「かりん、ちょうちょが飛んでるよ」
カリン「うん、そうだね。メイリよくちょうちょ知ってるねぇ」

こんな感じ・・・かお

この間、旦那様が出張のときに私が「パパに会いたいねえ」って言ったら
「パパはね、お仕事してるから。ちょっと我慢しなさい」
って言われた・・・
で、出張中にパパから電話があったときは、「早く帰って来てね」と香凛が言い、その後で私に
「ママ、大丈夫。かりんちゃんが『早く帰ってきてね』って言ってあげたから。パパちゃんと帰ってくるからね」
と、頭を撫で撫でしてくれたかお

どうやらメイリよりも私よりも、自分のほうが格上だと思っているらしいです手書き風シリーズ矢印下

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

