

香凛の七五三

先月、香凛の七五三を行いました。
10月か11月に手術が入るとお医者様から言われたときは「え!?それじゃあ七五三出来ないようるうる」と、かなり落ち込みましたが、七五三は3歳になったことを神様に報告し、祈祷してもらう行事なので、時期は早くても問題はないということなので、ちょっと早いけど9月にしちゃいました。
初節句も入院だったし、お宮参りもお食初めも誕生日もクリスマスもギブスやらリーメンやらをつけていることが多かった香凛。でも、七五三だけはどうしても綺麗なお着物着てきちんとやらせてあげたかったの汗

写真は家の近くの子供写真館で撮りました。
オールバックの前髪無しの髪型が、はたしてうまくまとまるか心配でしたが、やっぱりプロはすごいで!あっという間に日本髪っぽくまとめて簪をつけてくれましたくり抜きハート1
着物は、帯のある着物とお被布、2種類着ました。
帯のある着物のほうは、私が3歳の時に着た着物です。
今ではなかなか売っていない子供用の絹の立派な着物。良い物はこうやって代々受け継がれていけるからいいですねキラキラY

じっとしているのが苦手な香凛ですが、写真の時はあまりぐずったりしないで良い子にしてくれたので助かりました汗

お着物を着た可愛い可愛い娘の姿を、涙が出るくらい嬉しい気持ちで眺めていました。
色々心配なことが多く、ここまで成長する間の道のりは決して楽ではなかったけれど、でも、こんなに健やかに可愛く成長してくれた泣く香凛の3歳の七五三は、私にとって特別なのです。だからどうしても七五三はやりたかった。
香凛がここまで成長出来たのも、夫と私の両親や親族や友人やお医者さんや、沢山の方々の支えと愛があったからキラキラY感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

祈祷は、富岡八幡でしていただきました。
お参りのときも、神様に心から感謝して、香凛が今後も健やかに成長するように祈りました。

両方のおじいちゃんとおばあちゃん、そしてひーおばあちゃんにも来ていただいて、とても盛大にお祝いすることが出来ました。
嬉しいくり抜きハート1

1495010078078_A_20090923_131128_0014_convert_20091009200854[1]
1495010078078_A_20090923_131544_0028_convert_20091009201004[1]
1495010078078_A_20090923_131740_0042_convert_20091009201101[1]
1495010078078_A_20090923_134253_0061_convert_20091009201205[1]
1495010078078_A_20090923_134532_0072_convert_20091009201257[1]

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

