

ハロウィンクッキー

雨続きで暇だから、今日は香凛と久しぶりのお菓子作りおんぷハロウィンクッキーを作りました。

クッキー作りが大好きな香凛は張り切って型抜き。私は香凛が型抜きしたものにせっせと顔をつける役。
最後のほうは型抜きに飽きて、ひたすら生地を丸めたりこねたり・・・なんかもうその生地は食べたくないな~がーんって感じになってきたので、小麦粘土として香凛にあげて、好きなだけコネコネしてもらいました汗
生地こねる

出来上がったクッキーがこれ↓
ハロウィンクッキー

焼きたてクッキーのおやつハートクッキーを作っている最中から香慧ちゃんも興味津々で椅子に座ってジーっと香凛がクッキーを作っている様子を眺めていましたにこ香慧ちゃんもあと1年後くらいには一緒にお菓子作りが出来るねくり抜きハート1三人で楽しくお菓子作っておやつ食べて・・・アップロードファイル以前は男の子が欲しいな~って思ってたけど、やっぱり私は女の子二人で正解だったかもかお女同士って楽しいきゃー

お化けクッキーだよ~↓
ホラお化け
かわいくでkた

うふふくり抜きハート1美味しい!↓
お化け食べる

手術が終わってギブス生活になったら、お外に遊びに行けない分、こうやってママといっぱいお菓子作ったりお絵かきしたりしようね。ギブスでも毎日楽しく過ごそうねにこ

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

