スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再手術

香凛の足の再手術が11月に決定しました。

内反足の手術です。以前一度アキレス腱を伸ばす手術をしたのですが、やっぱり足の裏がまだ少し内側に曲がっているので、再度アキレス腱や筋肉を伸ばす手術をしないといけないみたいです。
術後は1週間の入院、その後6週間のギブス生活、そして3ヶ月の装具着用です。
2歳になってやっと歩けるようになり、お友達と外で遊ぶのが何よりも楽しい今の時期の手術・・・。前回の手術の時はまだ歩けなかったけど、歩いたり走ったりする楽しさを知ってしまった今、また動けなくなった時の香凛の辛さとストレスを想像すると、辛いです。
でも、香凛を担当してくださっている整形の先生は子供の内反足治療では「権威」と言われている凄い先生なので、今はただ先生を信じて、言うとおりに治療を頑張るしかありません!
よし、頑張るぞ!!
・・・って、自分に言い聞かせていますが、公園で走っている香凛の後姿を見るたびに、「また暫くこうやって走ったり出来なくなっちゃう・・・まだ小さくて細い身体・・・この身体にまたメスを入れないといけないのか・・・」と、涙が出そうになります。
その痛みも辛さも全部私が代わってあげることが出来たらいいのに。

そして、今回もう一つ辛いこと。
それは、香慧ちゃんのこと。
私が香凛に付き添ってあげている間、香慧は保育園です。最近は色々物心もついてきたのに、寂しい思いをさせてしまう。
香凛も手術で心細いだろうからずっと傍にいてあげたいけれど、それも出来ない
香慧もまだ小さいからずっと傍にいてあげたいけれど、無理。
二人に寂しい思いをさせてしまう・・・。
今回ほど「自分の身体が二つ欲しい」と思ったことはありません。

私は、いいんです。
毎日の通院も看護も、母親だからなんだって耐えられる。
でも、子供たちには寂しい思いはさせたくないなぁ・・・。
二人ともごめんね。

これが、本当に香凛の人生最後の手術になるように、
そして幼稚園には真っ直ぐになった足で通園出来るように、
そう信じて再手術を母子共々頑張ります!!
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。