スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

字が書けるようになって

2週間ほど前から突然文字を書き出してから、「プリキュアのあいうえお」を見ながら夢中になって文字を練習しているかりん。
まだ「そ」とか「め」とか「あ」とか難しい文字はかけないけれど30文字くらいは書けるようになりましたかお
そして、文字が書けるようになってから、かりんの描く絵も急激に上達しました。もうびっくりじーするほど!!
本を見ながら文字を練習することで、「何かを観察して真似して書く」という力がついたからだと思います。絵本などを見ながら動物の特徴などを観察し、それを絵にすることが出来るようになりました。

この間
「ママ!かばさん書いたよ」
と言われて見た絵をみて本当にびっくり!その絵がこれ↓
kaba922.jpg
うん!これは完璧にかばだよ!っていうか私も突然「かば書いて」って言われたらこんなに上手に書けないかも・・・ってくらい上手いよ!
感動して
「もっとどんどん描いて見せて!」って言ったらどんどん描いてくれました。
それらがこれ。
ねこ922
ぱんだ922
ぶた922
らいおんbn922
ぞう
なんの絵か、わかりますよね?
一つ一つの動物の特徴をよくとらえていると思います。

こんな絵も描くようになりました。
お手鉄内で輪になって
kouenn no
上が、皆でお手手を繋いでぐるぐる回っている絵で、下が公園でお友達が遊んでいる絵らしいです。
下の絵は左後ろがブランコに乗っている子で、右後ろが滑り台をすべっているお友達で、前では皆で縄跳びしたりボール遊びをしているらしいです。
まだ胴体を書く技術はないみたいだけど、ちゃんと手と足を2本ずつ一人ひとりに描いています。

かりんちゃんすごいくり抜きハート1
でも残念ながらお絵かきボードに描いているため、描いたらすぐに消してしまうのかお
残しておきたいから画用紙に描いてって御願いしたんだけど嫌だって。もったいない手書き風シリーズ汗1
otetetunaide.jpg


スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。