スポンサーサイト


プリキュアごっこは突然に・・・

香凛は気分によって私の呼び方を「ママ」「お母さん」「ママちゃん」「ひろか」と呼び分ける。
たまに

「ねえ、ひろかー。かりんちゃんシュワシュワ(コーラのこと)飲みたいんだけどぉ手書き風シリーズ矢印上
と、「おまえは何様だ!?怒」みたいな口調で話しかけてくる。

最近は呼び方に
「ラブ」が加わった。プリキュアのキュアピーチの名前です。そして、その呼び方が始まると、それは「プリキュアごっこ開始!」の合図かお
その合図はいつも突然。例えば朝起きていきなり「ラブ、おはよう」と挨拶をされるとすると、私は「いのりちゃん(キュアパインの名前)おはよう」と答えなければならないの。ここで「かりんおはよう」と答えると「かりんじゃなーい!いのりちゃんでしょ!」と、朝からわけわからんことで不機嫌になるむぅ・・・
散歩中、「ママ。今日はこれから何する?」って話してた次の瞬間「ラブ!おばけが来たわ!戦うよ!変身して」と言い、道端でクルクル回りながら
「イエローハートはいのりのしるし!」
と変身の呪文を唱え始め、「ラブも変身して」と、恥ずかしい要求をされ、あげくのはてにネコジャラシを剣に見立ててエイ!ヤー!と戦わせられるんだけど、プリキュアは剣なんて使わないし・・・しかも香凛は何故か私に向かって攻撃してくるし・・・仲間同士で戦ってどうする!?汗

毎日そんな感じで突然やってくるプリキュアごっこに振り回されているわけですが・・・

この間、私は急いでいました。
電車に乗ってお出掛けしなきゃいけないんだけど家を出なきゃいけない時間になっても香凛が服を着ようとしてくれない。
「ホラ!かりん!早くして!」
と怒ると
「いのりちゃんでしょ!で、ママはラブなのよ!」
と、忙しいのにまた突然プリキュアごっこを始めた。無視して着替えさせてダッシュで家を出て、東京駅内を早足で歩いてたら、香凛が突然私の繋いでた手を振りほどきしゃがみこんでしまった

「今度は何よぉ!?汗どうしたの?お腹痛いの?」と聞くと
「ううん。でも・・・どうしよう」と困った顔で私を見る。
「何が『どうしよう』なの?」
と尋ねると

「私・・・キュアパインじゃなくてキュアパッションだった!!間違えちゃってた!!

えええええー!?今更!?ビクッてか、まったくもってどうでもいいんだけど怒急いでいるんだってばー怒

・・・疲れますかお

プリキュアネタをもう一つ。

先日、本屋さんに行ったら香凛の保育園のお友達に偶然会った。挨拶を交わした後、香凛はそのお友達と一緒に幼児雑誌コーナーでプリキュアを見て何やら話してる。
その時、ちょうど新しいアンパンマンの絵本を見つけた私が
「かりんちゃん!ほら!アンパンマンの絵本もあるよ!」と呼んだら
突然
「ママ、しー!!(静かにしなさい!)かりんちゃんプリキュアだから怒!!」と、怒ったように叫んで、そのまま本屋からダッシュで逃走汗
え!?え??何!??ママ、何か悪いこと言った!?汗
と、慌てて香凛を追いかけて掴まえたんだけど、まだ怒って「かりんちゃんプリキュアだから!!」って繰り返す。

後からその理由を推測してみたけど、
どうやら香凛はお友達の前でアンパンマンが好きだということをバラされたのが恥ずかしかったみたいなのです。
3歳児の女の子たちの間で本当にこんな会話をしているかは謎だけど
「なぁに?あんたまだアンパンマン?ガキねー。私はもうとっくにアンパンマンは卒業したわよ!やっぱり今はプリキュアでしょ!」
みたいな空気が流れているっぽいのです。(本当か!?笑)
最近自分が持っているアンパンマンの玩具を「はい!これアンパンマンだから香慧ちゃんの!!」
と香慧にあげているし・・・。

面白いな~3歳児(笑)
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

