

はじめての文字

夕飯の片付けを終えて

「かりんちゃん、ママお仕事終わったから遊んであげるよ。何して遊ぶ?ご本読んであげようか?」と尋ねたら

「ああ・・・うん・・・かりんちゃん忙しいからまたあとで遊んであげるね」
との返事。

「ああ、そう?じゃあ、ママベッドのお部屋で先に香慧ちゃん寝かせてきてもいい?」
「・・・・」
返事が無い。なにやらお絵かき板に向かって集中している様子。
こういう時は邪魔すると怒るので、私と香慧ちゃんは寝室で遊んでましたにこ

そしたら暫くして、

「ママー!!かりんちゃん『かりん』って書いたからちょっと来てー!!」と、呼びに来た。
「えー?なに?」と行ってみたら

おおじーなにやら本当に文字らしきものを書いているえっ言われてみればちゃんと「かりん」と読めるよ!!
はじめての文字


「えー!?これかりんが書いたの?かりんちゃん文字かけるの!?すごいじゃんナイス
と褒めたら
「でしょぉ・!?手書き風シリーズ矢印上かりんちゃん頑張ったからー。ママは『かりん』って書けるの?」

「ママは書けるよー!ほら。」

と書いたら「わー!ママじょうずね!字かけるんだねえ!」

って・・・
ママのこと馬鹿にしすぎ怒り

でもいきなり文字を書いたからびっくりしたよじーはじめての文字だね。

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

