

水泳教室

先週1週間、香凛は短期水泳教室に通いました。

去年は毎日じゃぶじゃぶ池に通ってたけど、今年は香慧が熱射病になるといけないので、休日に旦那様に香慧を預けて行くのみ。だから、水泳教室で思いっきり水遊びをさせてあげよう!・・・というのが、建前。
「香凛が水泳教室に行っている間に、私と香慧はクーラーの効いた観覧席でのんびりと午前中の時間をすごそうアップロードファイル」というのが本音。

と、いうわけで何も考えずに水泳教室を申し込み、抽選に受かってから始めて開始時間が朝の8時20分からと知ってショックアップロードファイル
なんでそんなに早いのー!?8時20分から開始ってことは、朝6時には起きて準備しないといけないんですけど!?
ってことで、当初の思惑から外れ、普段より1時間早く起き、しかも水泳教室が終わったあとにさらにお昼まで遊ばせないといけないから結局いつもより遊び時間が増えて、かえって私の負担が増えることに・・・トホホがっくり

予想通り、香凛は水を怖がることなく、始めての水泳教室も最初からハイテンションではしゃいでました。そしてこれも予想通り、帰る時は「まだ泳ぐのー!!」と泣き喚く始末号泣
顔を水につけることが出来なかった香凛も、2日目には先生と一緒ならばジャボンと潜れるようになり、最終日には腕に浮き輪をはめて一人で泳げるようになりましたぴーす

観覧席のガラス越しに撮ったのでブレていますが・・・↓
水泳2
水泳1


5日の短期水泳教室を終え、最終日には「水泳0級」の証書を頂き、得意げにぴーすサイン。でも0級って・・・かおこれって意味あんの!?汗
0級もらった


まあ何にせよ楽しそうでよかったにこ
ここの通常水泳教室に申し込んでいるんだけど、キャンセル待ち2年だって・・・汗2年って・・・ここに住んでいると少子化を全く感じないわかお

観覧席で私に抱っこされて寝ている香慧ちゃん。重いわ・・・
酢瑛3

水泳関係ないけど、マンションのロビーで虹を見つけて喜んでいる香凛↓
虹

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

