スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉八幡宮ぼんぼり祭り

鎌倉に帰省中さとと-ひまわり

鎌倉八幡宮のぼんぼり祭りに行ってきました。
ぼんぼり祭りとは、鎌倉在住(または鎌倉に縁のある)著名人が絵や書道などをぼんぼりに描き、その奉納したぼんぼりがズラーって並んでいるのを見るお祭り(?)です。
毎年父も絵を奉納しているので、今年も皆で見に行きました。
ぼんぼりを見た後は八幡宮の中でカキ氷を食べたり、池の鯉や亀に餌をあげたり。蓮の花が綺麗でしたすきすき!
ぼんぼりまつり八幡
ぼんぼり
八幡様でカキ氷
八幡宮こいにえさ


鎌倉の家は近くに子供の遊び場がないので、事前に自宅近くのホームセンターで購入したビニールプールを送っておきました。なので、昼間はビニールプールで遊んだり庭でシャボン玉をしたりして楽しんでますにっこり

夏なので、ちょっと遊んだだけで香凛も香慧もすぐに汗だく絵文字名を入力してください泡風呂で遊びながら汗をながしました。
泡風呂


夜は、メイリが買ってきてくれた花火をしました花火花火大好きな香凛は大はしゃぎ♪
香案倉で花火1


香慧はひーおばあちゃんがいつも沢山抱っこしてくれるから、すっかり抱き癖がついちゃいました笑
ばあちゃんとかえ
スポンサーサイト

鎌倉で

楽しい日々を送っているみたいですね!こちらはもうすっかり回復しましたe-348泡風呂に入っているかりんちゃん、とっても可愛いわe-266また帰ってきたら遊んでねv-341

鎌倉は素敵な場所がいっぱいでいい所ですね。おじいちゃんに抱っこされてる香凛ちゃん、昨年よりすんご~く大きくなってるのわかるよv-364

コメントありがとうございます!

>cyuuさん
ありがとう!昨日、じゃぶじゃぶ池でこのかちゃんに会ったよv-411またうちにも遊びに来てね!

>sawaさん
そうなんです。こんなに大きくなったのにまだオムツなんです(泣)
最近は半ば諦めモード・・・v-406
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。