スポンサーサイト


最近の娘たち

しばらくブログをさぼっている間に、香慧がお座りできるようになってましたきゃー
でも、ちょっと気を抜くとすぐに後ろにコッテーンって転がっちゃうから、気を抜けません汗
おすわりかえ
そろそろハイハイしてもいい頃なんだけど、うちの娘たちはあまり運動神経はよくないらしく・・・笑
でも、香慧も香凛と同じく、食べることに関しては同月齢のお友達よりも進んでいるようですあちぃ…肉もお魚も大好き!先日膝の上に座らせておにぎりを食べていたら、油断した隙に香慧が私のおにぎりをムンズと掴み、口に頬張っちゃいましたガーン「喉に詰まったら大変だからペッてしなさい!」と口を開けさせようとしたら、イヤイヤしながらごっくんって飲み込んじゃった・・・アップロードファイル本人はとても満足気な顔で、「おいちい、おいちい」って覚えたてのベビーサインをしてました。明太子おにぎり・・・辛くなかったのかしら?汗


香凛は先週色んなお稽古事の体験入学に行って来ました。
その詳しい様子は追々ブログで紹介しますが、面白かった出来事を一つ。
ジャズダンスの体験入学に行った時のこと。
「かりん、今日はダンスを習いに行くんだよ!」と私が言うと、「ほんとー!?プリキュアみたいだねぇ!」と香凛。※プリキュアの主人公たちはダンスを習っています
スクールに行く途中、「ねえ、プリキュアもいるかなぁ?おんぷ」と期待を込めた顔で聞いてくる。「そうねえ・・・もしかしてプリキュアもダンス習いに来ているかもね」と、またまたいい加減なことを言う私汗そしたら、たまたまその日に来ていた女の子二人組が、プリキュアが変身する時に使うピックルンとリンクルンの玩具を持っていて、それがその子たちの鞄の中に入っているのを香凛が見つけたしまったのです。
プリキュアに会えるかもしれないって思ってた場所に、プリキュアの変身グッズを持っている子に出会ったから、もう香凛的には「この人たちはプリキュアに違いない!」って思ってしまったわけです(笑)

驚きと畏怖の交ざった顔で私の所に走ってきて、耳元で「ねえ・・・ママ!もしかしてあれ、プリキュアじゃない!?そうだよねえ!?」と興奮したように言うから、私も面白いからのかってみましたぷっ
「ほんとだ・・・!きっとプリキュアだよ!」
「だよねえ!?どうする!?ママ!」
「プリキュアに変身してって頼んでみたら?」

すると、珍しくものすごく照れながら
「え~・・・そんな!ねこかりんちゃん出来ないよぉ~!ママ言って!」だって。

いつもだれかれ構わず物怖じせずに話しかけるのに、話しかけることも出来ず、でも、すごく存在が気になるらしく、レッスン中も先生の話そっちのけでその子たちをチラ見してましたぐすん…


そしてレッスンが終わって帰る時、やっとその子たちのところへ走って行って
「バイバイ!また遊んでね!」
言ったあと、また私の所へダッシュで引き返してきて興奮したように「ママ!バイバイってした!」ってぷっ

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

