スポンサーサイト


またやらかしてくれました・・・

香凛のトイレ失敗談は、これまで何度も何度もブログに書いてきましたが、またやってくましたがっくり

その日の夕方、スーパーに買い物に出掛けるために香凛にズボンをはかせようとしたところ、香凛が「かりんちゃんじぶんでやるの!」と言うので、「じゃあ、これ着てね」とズボンを渡し、私は香慧の着替えをしてました。
そして、スーパーへ。

いつものごとくスーパーに入るなり、私の手を振りほどきお菓子売り場へダッシュアイコン名を入力してください暫くすると、

「ねえ!ママ!見てごらん!しゅごいよ!びっくりだよ!」

と、言いながら香凛が私の手を引っ張った。

「なに?なんかすごいお菓子があった?でも買わないよ」

と言いながらついていくと、「ほら!これ!オシッコだよ!」
と、指した先には、本当になにやら黄色い水溜りが汗あせ

「あら、ほんと。誰かがジュースでもこぼしたのかしら?汚いから触っちゃだめよ」

と私が言うと、「かりんちゃんいっぱいオシッコ出たよ!しゅごいでしょ!」だって。

エエェッ!?!?香凛のオシッコ?なんで?だってオムツしてるでしょ?
と、念のためにお尻を触ってみたら・・・ビショビショですがっくり
どうやら、香凛はズボンを履く時にわざわざオムツを脱いで生尻のままズボンを履いたらしい。

お店の人に謝りに行くと
「いいのよ。オムツが外れたての子どもはよくおもらしするから」
って言ってくれましたkao06いや・・・それがまだ全然オムツ外れていないんですjumee☆faceA76と、心の中で思いながら「食料品を扱うお店でおもらしなんて、本当に申し訳ない」と、私が誤っている横で、黙っていればいいのに大声で

「かりんちゃんおもらししたね!ママびっくりでしょ!?」と叫んでるd001
ええbikkuri01びっくりしましたとも怒

帰り道、私が
「おもらししちゃったね。あのね、香凛、そろそろお姉ちゃんなんだから・・・」
と言うと、私が言い終わる前に香凛は

「かりんちゃんトイレでしなきゃねぇjumee☆faceA61アハハーふるーつ☆Cultivation・笑(小)

だと怒「わかってるならしなよ」というと

「ううん。嫌よ。」

・・・何故!?がっくり
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

