スポンサーサイト


天使と小悪魔

「3歳児は小悪魔だよ」
と、以前子持ちの友人が言っていた。
最近、本当にそのとおりだと思う。

とにかく言うことを聞かないし、何をしでかすか解らない焦る3なんでも自分でやりたがるくせに、ちょっと上手に出来ないと、すぐに泣きながら転げ回るしがっくり

この間、香慧の三種混合の予防接種があったんだけど、まず、病院に行くまでが大変で、「かりんちゃん公園に行きたいのよー!そっちじゃないでしょー!?」と公園方向に私の手を引っ張り、病院方向へは意地でも行こうとしない。抱っこしたり叱ったりしながらようやく病院の入り口についたと思ったら「いやー!!」とダッシュで逃げ出すしおちこみなんとか病院の中に入ると、今度は待合室の絵本に夢中になり、香慧の名前が呼ばれて診察室に入るときも「まだ絵本読むのよ!」と、また転がって泣き、2人を抱きかかえて診察室に入り、注射を終え、帰る時も「まだ絵本読んでるから!帰んないから!」って・・・。「公園行こうよ」って誘っても「行きたくない」。
さっき、あんなに「公園行きたい!」って泣き喚いてたのはなんだったの!?怒
そんなわけで、また泣き暴れる香凛を片手で抱えて片手でベビーカーを押して、汗をダラダラかきながらぐったりして帰宅。

毎日そんな感じ。


香凛が小悪魔なら、香慧は天使ですキラキラ
相変わらず手がかからず、注射している時も、自分が注射するわけでないのにギャンギャン泣いている姉を横目で見ながら、注射の針をプスっと刺されてもハァーって大きなため息だけついて泣きもせず。帰ってから「香慧ちゃん、注射泣かないで偉かったね」って言うとこの笑顔↓
黒ドレスかえちゃん
癒される
香慧の、首の後ろのところ、毎日洗っても一回昼寝するだけですぐに汗臭くなる、ここの匂いを嗅ぐのが大好きな私(笑)赤ちゃんの首の後ろって、絶対汗と一緒にマイナスイオンとかα波とか出てると思う!「ああー落ち着くわ~」と言いながらフガフガ匂いを嗅いでいる私を、異様なものを見る目で眺めている旦那様

そんな対照的な二人だけど、こんなふうに、二人で仲良く手を繋いで昼寝なんてしている姿を見ると、「やっぱり二人とも天使だわ」って思うのです

ふふふ私には二人の背中に天使の羽が見えます
ふたりでお昼寝

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

