スポンサーサイト


いっぱい遊んだ三連休

三連休は、色んなことをしました笑顔

まず、地元のお祭りに。「ノンタンふわふわタータン」という絵本を読んだ香凛が「かりんちゃんも雲の綿アメ食べたいな~」って言うから、綿アメを食べに連れて行ってあげました。
念願の綿アメを食べてご機嫌な香凛うふ「雲美味しいね~」って。雲ではないんだけどねsn
わたあめ
このお祭りで、香凛の意外な特技を発見!かりんがスーパーボールすくいをやりたいというのでやらせてみたら、なんと18個もすくいましたえぇ紙だからどうせすぐに破けると思ったのに!なんと3日間のお祭りの中で、この記録が最高記録らしく、屋台のおじちゃんもびっくりしてましたえぇその後、違うお祭りでもスーパーボールすくいをやらせたらそこでも10個すくったので、マグレではなさそう!?まあ、あまり役に立つ特技ではないけど(笑)
香慧ちゃんも初カキ氷で、少しだけお祭りを満喫してました↓
カキ氷かえ


日曜日には、国際展示場で開催しているおもちゃショー2009に行って来ました。国際展示場までゆりかもめで10分。近い近い音符すんごい人だったけど、キッズスペースでは最新の玩具で遊べるし、色んなブースでアンパンマンやプリキュアやシルバニアファミリーなどの香凛が好きなキャラクターのイベントがやっているし、終始大興奮の香凛。それに反して、香慧ちゃんはあまりの人の多さにちょっと人酔いしているみたいにグッタリしちゃってましたd001
玩具ショー
それにしても最近の玩具はすごい!生キャラメルやドーナツが簡単に作れる玩具とか、壁を走るラジコンカーとか。大人も充分楽しめるイベントでした!っていうか、私も見たいブースがいっぱいあったのに香凛に阻止されて断念涙こんな人混みの中でも、ちょっと隙をみせると繋いでいる手を振りほどいて自分の行きたいところへ走って行ってしまう香凛。「ここで迷子になったら一生会えないかもしれない!」って思って必死で追いかけたりしてたら、かなり疲れましたがっくり

そして、最終日は、この夏初のじゃぶじゃぶ池へ。
今年の水着は大阪のおじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらったおニューです3はーとちゃんと数ある水着の中から「かりんちゃんこれがいい!」って自分で選んだの。
じゃぶじゃぶ池に行っても、水際で足をバシャバシャやるだけで水につかろうとしないので、「暑いから水に入りな」と抱っこして水の中にジャボンと入れたら、「なんでぇー!?せっかくあたらしいのみじゅぎなのに怒」ですって。お気に入りの新しい水着だから、水に濡らしたくなかったみたい(笑)

3連休いっぱい遊んで、そして連休明け。
「パパ、会社行かないで!」
と、会社に行くパパを引き止める香凛。
パパがずっと家に居てくれるってことが連休中になによりも嬉しいことだったんだよねうふ
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

